小さくてかわいいキューブボディ!iPod/iPhone対応のAC充電器


iPodやiPhoneを充電するのに家庭のコンセントを使用している人の中には、会社用に予備のAC充電器が欲しいと考えている人もいるだろう。そういった人に打ってつけの商品がエレコムから発売される。

エレコムは2010年7月6日、iPod/iPhoneに付属する充電用USBケーブルを使って家庭用コンセントから iPod/iPhoneを充電できる、小さくてかわいいキューブ型のAC充電器「AVA-ACU01シリーズ」を7月中旬より発売すると発表した。

価格は、オープンプライス。メーカー希望小売価格は、1,180円(税込み)。ボディカラーは、ブラック、ホワイト、ピンクの3色のほか、キュートなフェイスデザイン1種類が用意されている。

■愛らしいデザインが魅力
「AVA-ACU01シリーズ」は、パソコンなどのUSBポートを使用することなく、iPod/iPhoneに付属する充電用USBケーブルと組み合わせて使うことで、家庭用コンセントからiPod/iPhoneを充電できるAC充電器だ。

充電用USBケーブルと組み合わせて使用することで、パソコンのUSBポートを使うことなく、家庭用コンセントから、いつでもどこでも充電できるようになる。iPodだけでなくiPhoneについても、本体付属のAC充電器の替わりに使用することができる。

デザイン性に優れている点も魅力のひとつ。「小さくてかわいいキューブボディ」は、機能性だけを追求した従来製品とは異なり、思わず所有したくなる愛らしいデザインとなっている。

未使用時はコンセントの差し込み部分を折りたたんで充電器の本体内にきっちりと収納することができる。iPod/iPhoneに付属の充電用USBケーブルを使用する「ケーブル分離型」なので、コンセントの差し込み部分を折りたためば、完全なキューブスタイルになり、持ち運びに便利です。約33mm角のコンパサイズで、出張や旅行はもちろん、毎日の通勤・通学などにも気軽に持ち歩くことができる。

エレコム

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっと見る
パナソニック 中島本部長に独占取材!新家電の戦略
沖縄の海が銀座に出現!ソニー、「3D 沖縄美ら海水族館」を開催
時短でおうちごはん!パナソニック、新製品発表会を開催
電子を使った整理方法を模索してきた!キングジム 宮本社長が語る新製品の魅力

ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム
エレコム
売り上げランキング: 639

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…