1510円から使える!iPad用プリペイドプラン100MBが登場


ソフトバンクモバイル株式会社は2010年7月1日、iPad専用のプリペイド料金プランに、従来の1GBプランに加え、あらたに100MBプランを追加した。

今回の(iPad 専用)プリペイドプラン100MBは、事前にアナウンスがされていたが、詳細は明らかにされていなかった。

1GBプランは前払い基本使用料が4410円/1チャージで30日間または1GBに達するまでなのに対し、100MBプランは前払い基本使用料が1510円/1チャージ、利用有効期間は30日間または 100MBに達するまでとなっている。

ユーザーは100MBプランを選択することで、より少ない基本利用料で3G通信を使用できるわけだ。

なお、(iPad専用)プリペイドプランを使用するためには、別途315円/1チャージのウェブ基本使用料が必要となる。

ソフトバンクモバイル株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
梅雨の車内をiPhone/Xperiaで快適に乗り切る小粋なアイテム
本日より発売!au初の個人向けスマートフォン「IS01」
年間1機種のiPhoneがAppleのシェアを上げていく理由
ビューン、iPad向けサービスをWi-Fi限定でプレ配信

iPadパーフェクトガイド
マックピープル編集部
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 700

共有する

関連記事

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【気になるPC】ビジネスマン必須!これ一つで名刺の整理がみるみるできる「名刺万能SE 小型専用スキャナ付」

春先から夏にかけては、新たな営業相手の開拓や、取引先との新年度の交渉も活発化する時期だ。また、新入社員などは研修期間を終えて営業業務など、実戦にかりだされ始めている頃だろう。当然、取引先などで名刺交換をすることも増え、…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…