「おひとりさま」の時間を過ごす贅沢。


「リラックス」、「癒し」など、いわゆるONとOFFにおける「OFF」を表現する言葉は数あれど、その具体性を示してくれるものは決して多くはない。自分自身を本当の意味で“OFF”へと切り替えられる時間と場所。仕事から、日常生活から、そして時間という概念からも離れ、本当の意味で「ひとり」になれる場所を持っているだろうか? 仕事に打ち込む時間があるからこそ、自分のために、自身をリセットするため、「贅沢なひとり時間」を持てる環境が必要となるだろう。

ここ数年、各方面で支持する声が聞かれる「おひとりさま」というメニュープラン。レストランや温泉など、さまざまな業種で採り上げられているものの、昔ながらの「おひとりさま」のアイコンといえば、やはり「バーでのひとり飲み」ではないだろうか。そして、大人が持つ贅沢なひとりの自由を満喫する時間を満たすには、やはりプレミアムウイスキー「シーバス・リーガル」をお勧めしたい。

ひとりの時間をじっくりと、そしてゆっくりと味わうためにオススメしたいのは、アレンジカクテル「シーバス・ミント」だ。 ロックグラスにフレッシュミントを入れ、少しだけソーダを加えて少し潰す。ミントフレーバーが立ち上がったところに、シーバスとバニラシロップを加え、クラッシュアイスとソーダで満たして出来上がり。シーバスの持つ品位と高潔さを損なうことなく、口当たりと喉越しが新鮮な1杯だ。

騎士道精神のひとつに「Freedom(自由)」がある。集団で動き、厳しい規律のある騎士だからこそ、職務を離れたときこそ「自由」が語られるのだろう。「天は人の上に人を作らず―――」のフレーズで有名な『学問のススメ』の中で福沢諭吉は「自由とわがままとの界は、他人の妨げとなすとなさざるとの間にあり」と語っている。つまり、すべてを自分に使う時間は「自由」であるのだ、といえる。

どんなに忙しく、時間や仕事に忙殺されようとも、自分に戻れる「OFF」の時間をが作ってくれるシーバスリーガル。日々の時間から開放され「自由」になることができるのかもしれない。いまならシーバスリーガルを自宅で手軽に楽しめる「カクテルキット」をプレゼント中。バーでだけでなく、自宅でのひとり時間にもシーバスリーガルをどうぞ。詳しくは【こちら】


仕事と友情に効く、スコッチと名言

■世界でもっとも名声のあるウイスキーを読む
シーバスリーガル×livedoor HOMME


共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…