予約できても安心はできない!iPhone 4を初日にゲットするための注意点


いよいよ明日、アップルの「iPhone 4」が発売となる。6月15日に苦労して店頭に並んで予約した人の中には、発売日を待ちこがれていた人も多いだろう。

ここで、iPhone 4の予約申込書をあらためて確認してみてほしい。「入荷状況によって発売日のお渡しができない」「在庫が届くまでお待ちいただく場合がある」などの注意書きがないだろうか。

そう! iPhone 4の予約ができても、発売日に入手できるとは限らないのだ。

たとえば、iPhone 4を某大手家電量販店で予約した場合、予約表の受付番号の若い順にiPhone 4販売の案内を電話で連絡している。この電話は、来店日時を決めるもので、うっかり電話に出られなかった場合には、次の人に電話がいくことになっているのだ。

iPadのときもそうだったが、予約開始日に長蛇の列に並んで運よく若い受付番号で予約ができたとしても、販売店からの電話に出られなければ、来店日時が決まらないので、iPhone 4の発売当日に入手できない可能性も出てくる。

もし、販売店から電話がなければ、電話の着信履歴や、予約申込書に書いた連絡先の電話番号をもう一度チェックして、早めに確認をとったほうが良いだろう。

ソフトバンクモバイル

■モバイル関連の記事をもっと見る
スマートフォンでワンセグ三昧 録画もできるぞ
中身が違いすぎる!iPhone 4が人気の理由
Xperiaを凌駕するか?最新Android2.1搭載 SoftBank「Desire」
30秒で人生を見切るかコタツネコとして生きるか?

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUケース クリア BSIPP5CCR
バッファローコクヨサプライ (2010-07-01)
売り上げランキング: 89

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…