iPhone4を発売日にゲットしよう!事前予約に必要なもの


iPhone4は2010年6月24日から発売されるが、発売日にiPhone4を入手するためには、事前の予約が必要だ。
その事前予約がいよいよ来週(2010年6月15日)から開始となる。

今回、ソフトバンクモバイルの販売店において、iPhone 4の販売について調べてきた。

予約に必要な書類は、下記のとおり。
1.新規の場合
運転免許証・日本国パスポート・保険証のいずれかと、クレジットカード

2.機種変更の場合
運転免許証・日本国パスポート・保険証

なお、予約した場合でも、発売日に受け取れるとの確約はない。iPhone4を誰よりも早く入手したい人は、入荷台数が多い大型店舗に事前予約したほうがより確実だろう。

ソフトバンクモバイル

■モバイル関連の記事をもっと見る
君はiPhone史上最恐のアプリを知っているか!3Dの変身アプリで海外へ進出
彼女との距離がぐっと縮まる!iPhoneをカーオーディオしてハッピーになる
曼荼羅で人生をカウントダウン!1秒1秒を大切に
ソフトバンクが正式発表!「iPhone 4」を6月24日に発売

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…