人によって活用の仕方がかわる!ITジャーナリスト 林 信行氏がiPadの魅力を語る


ソフトバンクは2010年5月28日、ソフトバンク表参道において、次世代端末「iPad」の発売開始を記念したカウントダウンセレモニーを実施した。
孫さんも絶賛!iPad発売カウントダウンイベントを開催

iPadはメディアでも頻繁に取り上げられているが、どのような可能性を秘めているのだろうか。

■iPhoneと同じ衝撃が日本中に走る可能性 - ITジャーナリスト 林 信行氏
イベントの会場にて、ITジャーナリスト 林 信行氏にお話しをうかがうことができた。
「こちらがそのiPadになるんですけど。驚いたのが、非常に今回、メディアのうけが良いというか。iPhone 3Gが2年前に出たときに、日本ではテレビとか、新聞とかで、それほどポジティブにiPhoneを書かなかったと思うんですけど、非常にiPhoneが普及していますよね。iPhoneと同じような衝撃が日本中に走るのではないかと、メディアのかたも感じているんではないかと思うんですね。」とのこと。詳細は、こちら。

・ITジャーナリスト 林 信行氏(動画)

ソフトバンクモバイル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
これがアップルの次世代端末「iPad」だ!開封レポート
ブックとポーチの2種類あり!好みで選べる iPad用レザーケース
わざと負けるのが難しい!はまる「あとだしじゃんけん」
iPadをいつもきれいに、快適に使う便利アイテム

共有する

関連記事

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】海原雄山も″パパ″になれる?″カリスマ育児″の衝撃

不条理&下ネタ全開のギャグマンガで有名な漫画家・榎本俊二氏。彼が自らの"育児体験"を描いた作品が『榎本俊二のカリスマ育児(秋田書店)』です(2007年1月発売)。最初にこの本を見つけた時は「ゲロとかウ○コとかチ○コとかを描きまく…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ゲームの穴】ゴロ寝マルチメディア!PSP活用大作戦

ソニーの「プレイステーション・ポータブル」(以下、PSP)は、いつでもどこでも手軽にゲームを楽しめる家庭向けポータブルゲーム機だ。ポータブルゲーム機は、他社からも販売されているが、PSPはソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION 3…