ウルトラマンが光の国なう!Twitterならぬ、円谷ッターが登場


140文字以内の短いメッセージを共有するミニブログサービス「Twitter」は、今や個人の発信だけにとどまらず、企業や政治家の活動を報告する場としてのニーズが広まってきた。そうした「Twitter」を、光の国の人たちが見逃すはずはない。

4月1日のエイプリルフールを記念してなのだろうか。「円谷ッター(ツブッター)」が開始された。
「円谷ッター」は、光の国の人気ミニブログサービスを地球からも閲覧することができるようにした、円谷プロならではの画期的な新サービス。現在はベータ版だが、ウルトラマンたちのつぶやきを閲覧することができる。

なかの人は、
「元々は宇宙警備隊がウルトラサインの代用としてパトロール時の連絡に使用していたサービスですが、カスタマイズし宇宙警備隊以外のヒーローや怪獣・星人向けに一般公開したところ大人気となりました。

円谷ステーションスタッフが『シュワッチ!』『フォッフォッフォッ』といったウルトラヒーローや怪獣・星人のつぶやきを「日本語でおk」と思いながら翻訳して地球の皆さんにお届けいたします(そのため、若干更新が遅くなることがあります)。」と、コメントしている。

現在、「ウルトラマンメビウス」のタイムラインから「円谷ッター」の世界を楽しむことができる。ウルトラヒーローや怪獣・星人の意外な素顔を見ることが出来る点も見逃せないぞ。

「円谷ッター」

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
ネット世論調査!鳩山内閣で重点的に対応すべきものは
インターネットを利用した人権侵害事件は52.6%増加
テレビ朝日やテレビ東京、電通などがGyaOに出資へ
メールが消えた?を防ぐメール移行法とサーバーの仕組み

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD  ウルトラマン・ヒストリー (赤の章)
バンダイビジュアル (2007-09-25)
売り上げランキング: 4922

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…