iPhoneの電子書籍で登場!Twitterの楽しみ方を学ぶ本


今、大きな話題となっている「Twitter(ツイッター)」。新たなコミュニケーションの手段として、個人だけでなく、企業のマーケティングという観点からも注目を集めている。

そのTwitterのワザを学べるiPhoneアプリの電子書籍が登場した。インプレスジャパンが2010年3月12日より発売を開始した「できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック」だ。iPhoneアプリに加えて、書籍とPDF版も同日に発売を開始した。
価格は、iPhoneアプリ版が600円、PDF版が880円。

「できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック」は、国内屈指のライフハッカーであるコグレマサト氏、いしたにまさき氏、堀正岳氏の豪華3名を著者に迎えて、使い方だけにとどまらない「ツイッターの楽しみ方」を100のワザで解説する。

つぶやきのコツやリプライ、RT、ハッシュタグの活用法、フォロワーの増やし方、モバイルやiPhoneのノウハウなど、ツイッターに必要なすべての要素を網羅する豪華な内容となっている。

これからツイッターを始めたい個人ユーザーはもちろん、企業で活用する際のアイデアや実例も豊富に掲載されているので、マーケティングに活用したい担当者にも最適な書籍と言えるだろう。

株式会社インプレスジャパン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっとみる
「Google Nexus One」を長持ちさせるベストアイテム
ゲイツとジョブズの先へ 未来の過渡期を作るiPhone
王様のブランチの人気店にも行ける!テレビで紹介の店が見つかるアプリ
アクセサリー感覚で身に付ける!ペンダント型レシーバ

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
コグレマサト いしたにまさき 堀正岳 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 372

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…