名古屋の中心で愛をつぶやけ!本日、ソニーの新ストアがオープン


ネットと連携したイベントは、これまでにもいくつかあったが、本日(2010年3月13日)より名古屋市中区栄にオープンする「ソニーストア 名古屋」は、ちょっと面白いイベントを実施中だ。

「ソニーストア 名古屋」は、店頭に巨大時計.clock(ドットクロック)を設置。同店のサイトでつぶやいたことがサイトで表示されるだけでなく、この店頭プロジェクションにも表示されるというもの。さらに「♯dotclock」をつけてtwitterでつぶやいても、店頭プロジェクションに表示されるのだ。

「13日のオープンと共に、時計として名古屋の皆さまと時を刻んでいく.clockが栄の新しい待ち合わせ場所として、みなさまに愛される時計を目指していきます。」と、ソニーはコメントしている。

恋人たちよ、これを見逃す手はない。
さあ、名古屋の中心で愛をつぶやけ!

twitter連動時計.clock
ソニー

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっとみる
お前はラオウか!落下の衝撃に強いハードディスク
Windows 7の神モードが発覚!「GodMode」の入り方はこれだ
Windows XP(SP2)のサポートが7月で終了へ
編集から再生までできるオールインワンソフト
Gmailを100%使い切るテクニック

共有する

関連記事

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…