iPadのライバル出現!重さ約410gのGPS内蔵ネット端末


- ユーザーの本音もチラリ!Atom搭載UMPC「Viliv S5」【最新口コミ モノ・トレンド】-

電子書籍端末になったり、インターネットが手軽に見られたりと、アップルの新端末「iPad」が話題を振りまいている。

日本での「iPad」の販売は、まだしばらく待たねばならないが、モノにこだわりを持つ口コミコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、「iPad」のようなタッチパネルを採用したウルトラモバイルパソコン「Viliv S5」に注目が集まっており、ユーザーからの熱い投稿が寄せられている。

早速、「Viliv S5」についての口コミを見てみよう。

■軽い・綺麗・満足の三拍子
「Viliv S5」は、タッチ入力に対応したモバイルパソコンだ。本体には、GPSが標準搭載されており、地図ソフトを使えば、カーナビのような使い方もできる。ユーザーの好みにあわせたカスタマイズが出来るところが大きいな魅力というわけだ。
口コミのユーザーによると、モバイルパソコン+GPS+地図ソフトが予想以上に面白く、旅先で使いたくなるほどのものだという。

「Viliv S5」を語るうえで忘れてならないのが、本体の軽さだ。32ギガバイトのSSDモデルだと、バッテリー装着時でも約394gの重さしかない。zigsow ユーザーによると、モバイルパソコンであるにもかかわらず、体感的には初代PSPを少し重くした程度だというから驚きだ。

タッチパネル式の端末は、液晶パネルの上にタッチスクリーンを貼るので、液晶画面が鮮明でないマシンも多い。
ところが、口コミをのぞいてみると、タッチスクリーンをほとんど意識させないくらい液晶画面が綺麗というのだ。

寝モバPC、通勤時の暇つぶしPCなどとして使う人は、自分好みにカスタマイズして、H.264の動画を再生して楽しんでいるそうだ。さらに、家にあるDVDソフトをエンコードして「Viliv S5」で持ち歩く強者までいる。

「viliv S5」のユーザーの中には、けっこう迷って購入した人もいるが、今は幸せいっぱいで、その幸せを誰かに分けてあげたいくらいだという。
人とは違った面白いガジェットが好きな人は、zigsowの口コミをのぞいてみては如何だろうか。

Viliv S5

zigsow(ジグソー)
いろいろなジャンルで情報感度の高い趣味人が集うレビューコミュニティ。なかなかお目にかかれないレアモノや、こだわりの逸品など、ユーザーが濃いレビューを公開している。話題の製品などがもらえるモニタ企画も人気だ。

ITライフハック
ITライフハック Twitter

最新口コミ モノ・トレンドをもっと見る
実用的なモノからインテリアまで!「暖房器具」の世界
小さいだけじゃない!こだわりのヘッドフォンとイヤフォン
会議や取材だけじゃない!語学学習にも使える「ICレコーダー」
真空管から軍事用、PCで聴けるものまで!マニア心をくすぐる大人の「ラジオ」

Logitec 3ポート USBハブ搭載LANアダプタ ブラック LAN-TX/U2H3B
ロジテック (2009-06-17)
売り上げランキング: 1643
おすすめ度の平均: 4.0
4 工人舎PAで使用
5 viliv s5 との相性バッチリ!
5 順調に作動
1 使えたり使えなかったり

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…