動画配信!めざましテレビがインフルエンザ予防ソング


株式会社フジテレビジョンは、「フジ♪メロ」において携帯電話向けに、「めざましテレビ」レギュラー陣3名によるインフルエンザ予防ソング「インフルバスターズ」のビデオクリップの配信を2010年1月13日より開始した。着うた・着うたフルは、2009年12月9日より配信を開始している。

同社は、
「普段とは違う3名の一面もお楽しみ頂きながら、動画で『インフルバスターズ』を覚えて、楽しくこの冬を乗り切りましょう。」と、コメントしている。

「インフルバスターズ」を歌うのは、軽部真一アナウンサー・皆藤愛子キャスター・生野陽子アナウンサーのめざましテレビレギュラーの3名。

インフルエンザの流行が生活を脅かしている中、フジテレビ「めざましテレビ」ではインフルエンザの予防を啓蒙するために制作し、2009年12月9日に着うた・着うたフルの配信を開始した。

今回、インフルエンザ予防について、さらに多くの人に分かりやすく楽しみながら学んで欲しいという想いから、めざましファミリーが出演の「インフルバスターズ」ビデオクリップおよび着ムービーを、フジ♪メロにて配信開始した。

初めてラップにも挑戦した3名は、不安ながらも楽しく元気いっぱいに歌い上げ、レコーディングを終了。一緒に口ずさみたくなくなるような軽快なリズムで、誰もが気軽にインフルエンザ予防を意識出来るような曲に仕上げている。


「インフルバスターズ」概要
めざましテレビ 軽部真一アナウンサー・皆藤愛子キャスター・生野陽子アナウンサーによるインフルエンザ予防ソング

「携帯電話からのアクセス方法」
メニュー → TV → フジテレビ → めざましテレビ

「インフルバスターズ」の特設ページ
株式会社フジテレビジョン

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
深刻度「緊急」もあり!MS、1月の月例パッチを公開
ネットで地域振興を!楽天と宮崎県が連携協定を締結
No.1コミュニティサービスを目指す!GREEが新戦略発表
Amebaブログ改ざん問題でノートン90日無償版を提供

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【気になるトレンド用語】フィッシング詐欺、その時あなたはどうする?手口と予防

"フィッシング詐欺"という言葉が登場して以来、今にいたるまで、被害は上昇に一途をたどっています。インターネットだけではなく、各所で注意が呼びかけられているにもかかわらず、被害は減少していません。そもそも、フィッシング詐欺…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【気になるトレンド用語】オシム監督をおそった脳梗塞 その怖さと予防

2007年11月16日、サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が千葉の自宅で倒れて病院に運ばれました。現在のオシム氏は集中治療を受けていますが、アイスクリームを食べたり、家族に冗談を言えるまで回復しているそうです。このオシム…