本日より開始!chumbyでカラオケができるウィジェット


株式会社ジークスは、多機能デジタルガジェット「chumby」上で動作する、カラオケ機能を持つウィジェット「chumby KARAOKE」による楽曲利用の有料サービスを本日(2009年12月11日)より開始する。
ダウンロード自体は無料。楽曲利用のみが有料のサービスとなっている。

従来chumby向けのウィジェットは無償にて提供されていたが、今回のカラオケウィジェットは世界初の有料サービスウィジェットとして提供される。

カラオケウィジェットは、chumbyの初期アクティベーション時に、自動的にダウンロードされる。また、chumby networkのウィジェットとしても公開されるので、すでにchumbyを所有している人も利用することができる。

楽曲利用の有料サービスには、同社が今回開発した独自サービスである「Z-POINT(ズィーポイント)」を利用する。ネット上で消費期間に応じたポイントを購入し、chumby上で、そのZPOINTを使ってカラオケを利用する仕組みだ。

ジークスは今後も有料課金サービス「Z-POINT」を利用したゲーム、音楽、映像など有料型ウィジェットサービスを展開していくとしている。

カラオケchumbyサイト
chumby日本公式サイト
株式会社ジークス

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■もっとAV関連の記事を見る
USBメモリじゃない!世界最小クラスのデジカメ発売へ
本日、ついに発売!次世代の液晶テレビ「CELLレグザ」
実質2万円以下!地上デジタルハイビジョン液晶テレビ
デジ一眼「ニコン D3」が「アジアデザイン賞 銅賞」を受賞

chumbyで遊ぼう!
chumbyで遊ぼう!
posted with amazlet at 09.12.11
米田 聡
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 234857

SCITEC インターネットラジオ IR-001W
SCITEC
売り上げランキング: 166614
おすすめ度の平均: 5.0
5 秀逸な商品コンセプト

てくてくエンジェル ホワイト
ハドソン
売り上げランキング: 14400

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【カオス通信】「業務用カラオケ・勝手にアニソン満喫度調査」

カラオケ機種3種のアニソン比較をしてみました。評価ポイントは「映像」「音質」の2つ。流れる映像に本編アニメのものが使われている場合は、基本的に星1つプラス相当の評価を加えてます。音質は原曲をどれだけ再現しているかを基準…