手軽に楽しめるデジタルガジェット「カラオケchumby」が登場


株式会社ジークスは2009年11月6日、Chumby Industries, Inc.が開発した多機能デジタルガジェット「chumby」に、カラオケ機能のウィジェットを搭載したモデルを、chumbyストアで11月9日より発売すると発表した。
価格は、1万9,800円(税込み)。オンライン限定200台。

これまでchumby向けのウィジェットは無料にて提供されていたが、今回のカラオケウィジェットは、世界初の有料ウィジェットとなる。
カラオケウィジェットは、chumbyの初期アクティベーション時に自動的にダウンロードされる。また、chumby networkのウィジェットとしても公開されるので、既存のchumbyユーザーも利用することができる。

有料課金サービスには、同社が今回開発した独自サービスである「Z-POINT(ジィーポイント)」を利用する。ネット上で消費期間に応じたポイントを購入し、chumby上で、そのZ-POINTを使ってカラオケを利用することが可能だ。

同社では、今後も有料課金サービス「Z-POINT」を利用したゲーム、音楽、映像など有料型ウィジェットサービスを展開していくとしている。

なお、カラオケの楽曲利用は、キャンペーン期間の2009年12月9日までは無料で楽しむことができる。キャンペーン期間終了後は有料となる。

カラオケchumbyサイト
chumby日本公式サイト
株式会社ジークス

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっとみる
キヤノン、業界最軽量のカラー電子辞書を発売へ
RING CUBE、第36回東京都写真展「東京の今」を開催
お前はラオウか!おそらく史上最強?の液晶テレビ「CELLレグザ」が先行展示
超カンタン!プログラム制御ロボ「DIGITAL ROBOT」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…