秋の大型連休が到来!新型インフルエンザ対策は大丈夫?【4コマでわかる時事ニュース】


いよいよ待ちに待った秋の大型連休シルバーウィークが到来です。
今週の時事4コマは、大型連休シルバーウィークを前にして新型インフルエンザに関連した話題もありました。

新型インフルエンザ対策は、良く食べ、よく寝て、手洗いを励行!マスクで耳が痛くなる人には「貼るマスク」というのがあるんですね。
ワクチンも不足しそうですが、いったい誰を優先すべきなのでしょうか?
身近の危機は新型インフルエンザだけではありません。地震などの災害に備えた対策も大事ですね。

大型連休を利用して車で旅行に行く人もいると思いますが、あおり運転に悩まされたことはないですか?
せっかくの大型連休ですから、楽しく過ごしたいものですね。

9月12日(土):災害に備える
持ち出し用袋を用意していますか?
災害に備える 城戸柾主 先生の前の作品

9月13日(日):新登場!「貼るマスク」
こんなマスクがあるって知ってましたか?
新登場!「貼るマスク」 プラ太 先生の前の作品

9月14日(月):未来にもっと光を
こういう未来エネルギーはどう・・・でしょう?
未来にもっと光を 松尾セイジ 先生の前の作品

9月15日(火):駅長マロン天国へ
みんなに愛されながら……。
駅長マロン天国へ 星わたる 先生の前の作品

9月16日(水):10月から厳罰化!!
時々街でも見かけますよね。荒い運転の人…。
10月から厳罰化!! 結城鹿介 先生の前の作品

9月17日(木):敬老の日のプレゼント
そろそろ用意しておいたほうがいいですよ。
敬老の日のプレゼント 城戸柾主 先生の前の作品

9月18日(金):良く食べ、よく寝て、手洗い励行!
あなたは、どんな予防をしてますか?
良く食べ、よく寝て、手洗い励行! 松尾セイジ 先生の前の作品

時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
身近に迫る危機!秋の大型連休が近いのにワクチンが足りない?
民主圧勝!インフル対策引き継ぎなどの課題やPS3でも政権交代?
ドラッグに宇宙開発、スカート男子!総選挙に勝った政権は解決できるの?
最終決戦まであと… 揺れる日本の夏をひとまとめ

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「WiiFit」で健康管理 - 後編

任天堂が12月より販売を開始したWii用の周辺機器「WiiFit」は、これまでの家庭用ゲーム機になかった新しい分野を開拓したゲームグッズだ。「WiiFit」は、リビングでフィットネスを手軽で楽しめるうえに家族の健康管理にも役立てられる。…

【最新ハイテク講座】花粉対策の必需品!風邪予防もできる「ハイテクマスク」の秘密

今年も花粉症の人にはつらい季節がやってきた。花粉症対策の定番といえば、「マスク」だ。以前のマスクは、ただのガーゼ製であったが、ここ最近の花粉症用マスクは一味も二味も違うハイテクマスクとなっている。健康食品や医薬品などを…