民主圧勝!インフル対策引き継ぎなどの課題やPS3でも政権交代?【4コマでわかる時事ニュース】


総選挙で民主党が圧勝。政権交代が実現するなど、日本の政治が大きく変わった一週間でしたが、今週の時事4コマは、8月も終わり、選挙、政権交代、夏の思い出などに話題が集まっています。

政権交代を実現した今回の選挙、投票率も高く、多くの方が投票をされましたが、みなさんは投票でまごつきませんでしたか?
政権交代後は、新インフルエンザへ対応、お隣の国や米国など世界との外交、経済対策など、自・公政権からの引き継ぎ問題も山積みですね。

そんな中、薄型のPS3登場で、PS3にも政権交代という話題もありました。


8月29日(土):夏の新型インフル注意報!
インフルエンザ対策をしていますか?
夏の新型インフル注意報! 城戸柾主 先生の前の作品


8月30日(日):本日 投票日
投票しましたか?
本日 投票日 さんだ 先生の前の作品


8月31日(月):民主 圧勝!
政権交代が実現!
民主 圧勝! さんだ 先生の前の作品


9月01日(火):薄型PS3で政権交代?
薄型PS3を購入しますか?
薄型PS3で政権交代? 星わたる 先生の前の作品


9月02日(水):将軍と元大統領の会談
クリントン氏が北朝鮮へ行きましたが…
将軍と元大統領の会談 さんだ 先生の前の作品


9月03日(木):ひと夏の…
この夏、あなたはいい思い出で来ましたか?
ひと夏の… 松尾セイジ 先生の前の作品


9月04日(金):防災訓練は危機感を持って真剣に
あなたの周りでも、防災訓練はありますか?
防災訓練は危機感を持って真剣に プラ太 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみるドラッグに宇宙開発、スカート男子!総選挙に勝った政権は解決できるの?
最終決戦まであと… 揺れる日本の夏をひとまとめ
草なぎ君が地デジ大使復帰!夏の映画館とパンツの日はママの難問か
夏休みも、環境問題も、政治も、まとめてカウントダウン

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】ステンレスボディで薄さ11.4mm!薄型ケータイ「P703iμ」

「P703iμ」は、折り畳み時11.4mmの薄さを実現した松下電器製のFOMA端末。ボディに、ステンレス素材や基板を樹脂で固めて強度を上げる新工法を採用することで、薄さと強度の両立を実現している。「P703iμ」は、薄型形状ながら、エンター…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…