体力とお財布の限界にご注意を!実現できるのか絵に描いた餅(政策)【4コマでわかる時事ニュース】


今週の時事4コマは、世間の関心は、お盆の休日シーズンと月末に控えた選挙の話題に二分されるようです。

夏は電電力消費が上がる季節、節電のためにコンセントこまめに抜き差しを、でもやり過ぎにはご注意を。
夏休みの危険は、子どもの体力と行楽地の特別価格ですね、ここでも体力とお金の使い過ぎには注意。

月末に控えた選挙。街中では選挙戦でにぎわっていますね。
絵に描いた餅(政策)も実行できてこそというのは、誰しもの願いなのかも。


8月8日(土):忠犬ハチ公、ハリウッド映画に
ドラゴン○ールみたいには、ならないですよね。
忠犬ハチ公、ハリウッド映画に プラ太 先生の前の作品


8月9日(日):キーワードは「待機」
節電のため、コンセントを抜いてますか?
キーワードは「待機」 結城鹿介 先生の前の作品


8月10日(月):夏休み!
子供と自転車で出かける予定は?
夏休み! さんだ 先生の前の作品


8月11日(火):夏の富士登山はキケンがいっぱい!
登山をする時は、十分気をつけて!
夏の富士登山はキケンがいっぱい! 城戸柾主 先生の前の作品


8月12日(水):でかい餅を描いてみました
あなたの考えは、まとまってきましたか?
でかい餅を描いてみました 松尾セイジ 先生の前の作品


8月13日(木):選挙ポスター誰と撮る?
選挙がドンドン近づいてきましたね。
選挙ポスター誰と撮る? わたる 先生の前の作品


8月14日(金)
今日から三日間、コミックマーケットの開催です!
ケはマーケットのケ の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
・・草なぎ君が地デジ大使復帰!夏の映画館とパンツの日はママの難問か
夏休みも、環境問題も、政治も、まとめてカウントダウン
児童ポルノや花火、あの人までもピンチ!暑い夏でもお寒い事情
討ち死に注意!戦国武将の勝負パンツからここ一番の勝負どこ

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【気になるトレンド用語】″無線LAN″に潜む危険にご注意

一家に1台といえるほど普及しているパソコンとインターネット。以前は有線のLANケーブルでインターネットに接続する場合が多かったのですが、最近ではケーブルレスの無線LANを利用する人も増えています。また、近頃では無線LANの親機と…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…

ネトアニ人気作のDVDを買って先生に会おう!「ラレコ・ちぃ トーク&サイン会」

livedoorネットアニメ(ネトアニ)で超人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」と「モフ☆モフ」。「やわらか戦車」は待望のDVD第2弾、「モフ☆モフ」はDVD第1弾が現在大好評発売中だ。そんな「やわらか戦車」ファン、「モフ☆モフ」ファ…