巨大ガンダム 再放送エヴァ降臨からマイケル追悼 エンタメは不滅【4コマでわかる時事ニュース】


今週の時事4コマは、人気のアニメやドラマ、スターなど、エンタテイメントな話題で持ちきりです。

人気といえばお台場のガンダムも注目度上昇中ですが、お台場といえば、以前も自由の女神が来ましたね。
そして意外にも地上波初の再放送となるのが、劇場版もヒット中のエヴァンゲリオン。
携帯ゲーム機で人気のPSPの新型PSP GOでは、ちょっとゲーム販売店とメーカーの間で騒ぎが・・・。
木村拓哉 主演の人気ドラマで話題の「脳」。頭が良くなる方法は・・・。
そういえば、鳩山兄弟ももしかするとエンタテイメントなことになるかも・・・。

最後は、エンタテイナーの巨星 マイケル・ジャクソンさんへの追悼を


6月27日(土):エヴァ、地上波初の再放送
再放送して欲しいアニメは何ですか?
エヴァ、地上波初の再放送 プラ太 先生の前の作品


6月28日(日):兄弟党首討論の可能性
あったとしても、不思議ではない?
兄弟党首討論の可能性 星わたる 先生の前の作品


6月29日(月):BRAINトレーニング?
頭ってどうすればよくなるのでしょう?
BRAINトレーニング? 城戸柾主 先生の前の作品


6月30日(火):ガンダム、お台場に立つ
ぜひ見に行きたいものです。
ガンダム、お台場に立つ プラ太 先生の前の作品


7月1日(水):PSPGO発表
発売が待ち遠しいです!
PSPGO発表 星わたる 先生の前の作品


7月2日(木):星になった大スター
本当に、心から残念でなりません。どうか安らかに…。
タイトル 城戸柾主 先生の前の作品


7月3日(金):ハゲをこずいたら・・・
色々とあって、政界も、揺れていますよね…。
ハゲをこずいたら・・・ さんだ 先生の前の作品

時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?
踊る郵政人事! 人事も世襲も国民の前でなく、国会でおきている?
あなたの一大事は? ICBM、ぴったりファッション、裁判員制度で婚活?
大ヒット「余命1ヶ月の」の心があれば もっと頑張れる?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…