マジコン発売禁止でマジキレ? 偽物を見破れるのはいいことなのか【4コマでわかる時事ニュース】


時事4コマでみる今週は、マジコン販売禁止をめぐるマジコンでマジキレな話題に注目。また違法なモノはなかなか無くならないものですが、偽硬貨を見破る画期的な技術が開発された話題をみると、いつかは世にはびこる偽造は撲滅できるもかもしれません。また、好みが分かれるところですが、ある意味では女性のお化粧も・・・。しかし、こちらは無くならないでほしいものだったりします。どれも解決することは難しそうな難問ばかりですが、それ以上に庶民にとっては、ネコ派? イヌ派?のペット選択が大問題かも。


3月7日(土):うちのワンニャン駅長
犬や猫、あなたはどっち派?
うちのワンニャン駅長  くりきまる 先生の前の作品


3月8日(日):政権交代!?
今はケンカよりもひどい事に……。
政権交代!?  さんだ 先生の前の作品


3月9日(月):偽硬貨ちゃりん
偽硬貨を見破る画期的な技術が登場!?
偽硬貨ちゃりん  松尾セイジ 先生の前の作品


3月10日(火):朝カレー
「朝カレー」あなたはやってみましたか?
朝カレー  平井健二郎 先生の前の作品


3月11日(水):マジキレマジコン
よく知らないのであれば、使わないのが一番です。もちろん知っていてもダメ!
マジキレマジコン  松尾セイジ 先生の前の作品


3月12日(木):なんのランキングでしょう?
なんの事を言っているか、わかりますか?
なんのランキングでしょう?  くりきまる 先生の前の作品


3月13日(金):化粧品が売れない?!
あなたは、化粧品にどのくらいかけてます?
化粧品が売れない?!  日路 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ


■【4コマでわかる時事ニュース】バックナンバー
日本一短いスカートの想い出と政治家は酒杯の陰謀にはご用心
メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?
対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…
記事バックナンバー

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【アキバ物欲】めしあがれ、お兄ちゃん!早くも大ヒットのアキバ発 萌え系お土産″おでんカレー″

秋葉原名物は数々あれど、ついに究極ともいうべき最強のコラボ商品が登場した。"おでんカレー"は、おでんの具を入れたカレーで、萌えるアキバ系には堪えられない美少女キャラクター"妹"をキャラクターにした商品だ。具には、大根、玉ね…

【電脳遊戯X】ゲーム業界を暗躍する影「マジコン」のルーツに迫る

年齢性別を問わず大人気の携帯ゲーム機といえば、いわずと知れた「ニンテンドーDS」(以下NDS)がある。ゲーム業界の記録を塗り替える大躍進を続けるNDSだが、この大ヒットを光とすれば、それと対を成す影が発生するのは世の必然だ。NDS…

【電脳遊戯X】ゲーム業界を暗躍する影「マジコン」のルーツに迫る(後編)

前回に続き、マジコンの系譜について解説する。と、まずはその前に。マジコンを使用するうえでの合法、非合法の「境目」について。所有する製品ゲームを個人で楽しむために、マジコンでバックアップするのは私的複製の範囲内と見なされ…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…