映画『デトロイト・メタル・シティ』の評判はホンモノか?【カオス通信】


何かと話題の映画『デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)』を公開初日に新宿で観てきました。当日はあいにくの雨でしたが劇場人気は非常に高く、16時ごろに当日券を買おうとしたとことろ次回の17時の回は売り切れで、19時以降の回しか買えないという状況でした。実写の邦画でこうした状況はほとんど体験したことがなかったので逆に楽しくなった私は、じっくり観るためにあえてオールナイト初回のチケットを購入。自由席だったので20分前には行列に並んで席をゲットしました。

夜遅いスタートにも関わらず、座席数400席の館内は8割方埋まるという盛況ぶり。客層はカップルや女性グループが多めで若干ミーハーな雰囲気でしたが、この作品はある意味アイドル映画なので違和感はありませんでした。

ちなみに劇場で売られていたDMCグッズも人気で、売り場の周りは上映時間ギリギリまでグッズを物色するファンで大盛況(既に売り切れていたグッズもあった模様)。私も思わずクラウザーさんの手ぬぐいを在庫切れ直前で入手してみたり。

さて肝心の映画の内容ですが、これは結構面白かったです。ただ高い前評判を聞いた状態で観たので、期待よりはちょっと物足りなくも感じました。感覚的には予算が多めのVシネマといった印象。もう少し細かい内容は以下に書きますが、ちょっとでも観る気がある場合は変に情報を仕入れないほうが楽しめると思いますので、なるべく早く観に行くことをオススメしておきます。

また一緒に押井守の最新作『スカイ・クロラ』と、これまた評判の高い『ダークナイト』も観てきましたので、両作品についても書いてみます。

■『デトロイト・メタル・シティ』
監督:李闘士男

●評価:65点(100点満点)
劇場で購入したクラウザーさん手ぬぐい。なんだか呪われそうなデザインですが、そこがイイ! でもどこで使ったらいいのやら(汗)。

共有する

関連記事

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【ケータイラボ】リアルメタルフェイスを採用!次世代京ぽん「WX320K」

「WX320K」は、より高速で快適な通信環境を実現する「W-OAM」に対応したアルミ素材を採用した京セラ製の音声端末。発売時期は2月中旬予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。カラ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…