【ケータイラボ】3つのスタイルで高い実用性を誇るスマートフォン「EMONSTER S11HT」


イー・モバイル 「EMONSTER S11HT」(以下S11HT)は、HSDPA3.6Mbps(下り最大)の高速通信を誇るスマートフォンだ。

サービス開始当時、高速通信がセールスポイントであったイー・モバイルだが、通信エリアの狭さや音声通話などへの対応が遅れていたなどの懸念点を整備して単月ながら純増数でauを抜くまでになった。

S11HTはGPSによるナビ機能、EMnetメールなどのサービスにも対応し、ハードウエア面では国内スマートフォン初のチルト式ディスプレイ、スライド式QWERTY配列キーボードも内蔵している。OSにはMicrosoft Windows Mobile 6 Professional Editionを搭載している。

EMONSTER S11HTクローズスタイル

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…