【カオス通信】驚天動地の世界!″北斗の拳″外伝&鬼セクシーな原哲夫″ラム″


北斗の拳』で知られる漫画家の原哲夫先生の書いた『うる星やつら(新装版)』25巻のラムさんの絵が話題になってます。昔からラムさんはセクシーの代名詞でありましたが、原哲夫Ver.のラムさんはセクシーさが予測不能な方向に突出してスゴイことに。人智を越えたダイナマイツなプロポーション、尋常でない腰のくびれ、さらに飛び出るバストトップ! これはもはや事件であります。とにかく漫画好きなら一度は見ておくべき、というかこの25巻は一家に一冊置いておくべきかと。

そんな最近の原先生ですが、書店を見渡せば『北斗の拳』を原案とした「外伝」シリーズをいくつか発見できます。以前から気にはなっていたのですが、『北斗の拳』ファンとしては抵抗があり、なんとなく避けてしまっていました。原先生もラムさんにチャレンジされたことですし、私も今回思い切って一連の「北斗の拳外伝」作品を読んでみることにしました。以下にその内容を書いてみます。

■『天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝』
作画:長田悠幸
原案:武論尊/原哲夫 
発行:新潮社

●北斗の拳度:★★☆☆☆
●オススメ度:★☆☆☆☆

絵柄だけを見るとまるでドラクエの漫画版みたいな印象です。作者は何らかの形で鳥山明先生の影響を受けているんじゃないでしょうか。ちなみに原哲夫テイストは1mgもありません。なんだか明らかにファン層を読み違えているというか、少なくとも既存の北斗ファンには全くなじまない作家チョイスに感じます。

『天の覇王』1巻。絵柄は嫌いではないんですが、北斗の世界観には合わない気が……。別の作品は読んでみたいかも。

共有する

関連記事

【カオス通信】北斗の拳に死兆星!? ラオウの葬儀どころじゃない

2007年4月18日、ラオウの葬儀「昇魂式」が東京・高輪の寺院(高野山東京別院)でとり行われました。ラオウといえば『北斗の拳』の中でも屈指の人気を誇る、漢(おとこ)の中の漢。強敵(とも)の中の強敵であります。世紀末に覇を唱え…

【知っ得!虎の巻】「すべてのプログラム」の中がごちゃごちゃして見づらい

ソフトウェアを起動する時に開く[スタート]メニューの[すべてのプログラム]は、ソフトウェアをインストールするたびに項目が増えていく。そのため、次から次へとインストールしてしまうと、目的のソフトを見つけるのに時間がかかっ…

三国志ファン必見&必笑の『レッドクリフ』【カオス通信】

映画『レッドクリフ』がなんだか大人気みたいです。同作品は「エイベックス・グループ創立20周年記念」、「テレビ朝日開局50周年記念」、「東宝東和創立80周年記念」の作品というだけあって、CMを始め番宣テレビ番組や関連書籍などが大…

「やわらか戦車」&「モフ☆モフ」夢のコラボ!サプライズ続出にファンも大満足

2008年11月8日(土)、タワーレコード新宿店においてlivedoorネットアニメ(以下ネトアニ)で人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」作者 ラレコ先生と「モフ☆モフ」作者 ちぃ先生の新作DVD発売を記念したイベント「ラレコ・ちぃ トー…