コンパクトで収納にも便利!使い方に応じて簡単に高さ・角度を調整できる、折りたたみテーブル


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、コンパクトで収納や持ち運びも楽々でき、高さは5段階、角度は4段階で調整可能な組み立て不要の脚を広げてすぐ使える折りたたみテーブル「100-MR196BK(ブラック)」、「100-MR196W(ホワイト)」を発売した。

■脚を広げるだけで簡単に組み立てられる、折りたたみ式ローデスク
本製品は、脚を広げるだけで簡単に組み立てられる、折りたたみ式ローデスク。

高さ調整ロックボタンで、2cm刻みで5段階の高さ調節が可能だ。(高さ約24.5〜32.5cm)

角度調整ボタンで、天板の角度を4段階で自由に調整でき(最大傾斜36°)、PCなどが見やすいように調整することができる。

天板は最大15.6インチ程度のノートパソコンを置くことができる広い天板を採用している。

折りたたむとスリムになり、ソファ下などに収納できる。

天板は、安全な角丸加工です。脚裏には転倒を防止する滑り止め付き。

マウスのずり落ちを防止するリストレスト、落下防止ストッパー付き。

本製品のサイズは展開時/約W602×D332×H245〜325mm、折りたたみ時/約W602×D332×H75mm、 重量は約1.82kg。

■「100-MR196BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・新しいWeb3の冒険が始まる!日本最大級クリプトカンファレンス「IVS Crypto 2023 KYOTO」 主要コンテンツ発表
・AIvsプロライター!ChatGPTとプロライターの本気の文章がぶつかるイベントを開催へ
・たった1回、5分の採血だけで全身のがんのリスクを発見できる!セルクラウド、「マイクロCTC検査」サービスの魅力
・DXに取り組んでいる中堅中小企業は19.1%!業務デジタル化の”カギ”は人材・知識不足をサポートする「アナログな相談相手」
・INFORICHとティーガイア、シンガポールにおける「ChargeSPOT」フランチャイズ展開に合意

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】マウスが消えた!使い辛くなったマウスを再調整

夢にまで見た大画面ディスプレイをゲット!これで快適なPC作業を手に入れたとおもったら、マウスが画面から消えた……。これまでのPCの液晶ディスプレイは15インチ程度がメインだったが、最近では17インチから19インチなどの大型液晶ディ…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

除菌も気流の調整も全自動!エアコンの最新事情【最新ハイテク講座】

真夏日が24日連続するなど、連日うだるような暑さで寝苦しい夜が続いている。また熱中症の発生も急増しており厚生労働省も熱中症への注意を促している。猛暑が続く近年日本の夏にもはや欠かせないないのが、室内を快適な温度に保ってく…

イライラ解消!隠れるウィンドウ防止で効率アップ【知っ得!虎の巻】

ウィンドウの大きさを変えたり移動したりしていると、ウィンドウ同士が重なってしまったり、微妙に隙間が空いてしまったりする。こんな風にウィンドウがごちゃごちゃしている画面は見にくいものだ。ネットブックのように画面サイズの小…

Googleも一発アクセス!簡単・高速5.7Mbpsアップロードにタッチ操作もできる【09夏ケータイ ドコモ編】

ワンタッチでGoogleにアクセスでき、スマートフォンのように画面タッチ操作ができる。そんなケータイが、docomo PRIME series L-06Aだ。L-06Aは、単に一発でGoogleにアクセスできだけじゃない。カメラで撮った写真や動画をYouTubeにアッ…