画面の反射を抑え、手元を明るく照らす!LEDバーライト


サンワサプライ株式会社は、モニターの上部に設置して手元を照らせるLEDバーライト「LED-CLP3UBK」を発売した。

■モニター上部設置タイプのLEDバーライト
「LED-CLP3UBK」は、モニター上部設置タイプのLEDバーライト。



モニターの上部に設置できるLEDライト。手元だけを明るく照らすので、書類やキーボードなどデスクの上が見やすくなる。画面には光が当たらず反射しないので、まぶしく感じず目にやさしい設計だ。モニターの上部に設置するので、デスクスペースを圧迫せずに広く使うことができる。

モニターの上部に置いてクリップで挟み込み、後部のネジを締めることでライトをしっかりと固定できる。

ライトの角度を調整できる。照らしたいところに向けて自由に動かすことができ、手元だけでなく周りを照らすこともできる。

■明るさ・色温度の調節ができる
明るさは無段階で調整できるので、使用シーンや用途に合わせて最適な明るさを選べる。色温度は5段階で調色でき、使用シーンに合わせて切り替えることができる。

操作がしやすいライト上部にタッチボタンを搭載している。調光・調色・電源ON/OFFの操作ができる。

USB電源なので、パソコンのUSBポートや、AC充電器に接続して使用できる。ケーブル長は約1.8m。

テレワークやWEB会議などでテレビ会議を行う方におすすめだ。

■モニターの上部に設置して手元を照らせるLEDバーライト「LED-CLP3UBK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・かける、置く、立てるの3WAY!マルチスタンド付きLEDライト
・最大16分割複数の動画を同時視聴できる!地デジチューナー
・AC電源不要で36Wの高出力を実現!ハイパワーUSB電源スピーカー
・環境型ノイズキャンセリング機能を搭載!ゲーミングヘッドセット、MSI「IMMERSE GH40 ENC」
・約50%も小型化したロボット掃除機「SwitchBotロボット掃除機K10+」を見てきた

共有する

関連記事

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【知っ得!虎の巻】パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい

最近はスリムでコンパクトなパソコンが多いので、机の上にパソコン本体を置いて利用している人も多いだろう。そういう環境で作業をしていると、うっかりパソコンの電源ボタンに触れてしまったり、物があたったりして、作業中なのにスタ…

【最新ハイテク講座】なぜ電源を切ってもデーターが消えないの?「フラッシュメモリー」

最近はコンパクトフラッシュメモリー、SDメモリーカード、USBフラッシュメモリーなど、「フラッシュメモリー」を記憶用媒体として使用するメディアが多くなってきた。また、外部メモリーだけでなく、ポータブルオーディオプレイヤーや携…

【気になるトレンド用語】ぼくらの味方?「消費者庁」の設置への期待と現実

先日、船場吉兆の不祥事が再び発覚しました。客の食べ残しを別の客に出していたそうです。食品の偽装や不正行為は不二家、ミートホープ、赤福など続出しています。一方、建築物では、耐震強度の偽装や手抜き工事、悪質リフォーム、電化…

【知っ得!虎の巻】2台のモニターでデスクトップを広く使おう

携帯性に優れたノートパソコンの中には、画面の解像度が狭い製品も多い。そういうノートパソコンでは、外付けのモニターを接続して画面の解像度を高められるが、ノートパソコンの画面と併用すれば、2つの画面を繋げるような状態でひと…