なかやまきんに君が1人5役に挑戦!ネイチャーリパブリック「アロエジェル 使い切り事件」映画完成披露試写会⾵ 発表会


株式会社ネイチャーリパブリックジャパンは、太陽の恵みを受けて育ったカリフォルニア産アロエベラ使用した保湿ジェル「マイルド&モイスチャー アロエジェル」の新Web CM「アロエジェル使い切り事件篇」を2023年5月17日(水)より公開した。公開に先立ち、同日、報道関係者向けに映画完成披露試写会⾵ 発表会を開催した。当⽇は、アロエジェルのイメージキャラクターに就任したなかやまきんに君とWebCMで共演した”ふーりー”こと古澤⾥紗さんが登場し、司会より今回のCMとアロエジェルについての説明、およびWebCMの上映を実施した。

■老若男女・夏・Z世代というキーワードにふさわしい
発表会は、株式会社ネイチャーリパブリックジャパン 代表取締役社⻑ 河 泰榮氏の挨拶から始まった。
同社の主力商品である保湿ジェル「マイルド&モイスチャー アロエジェル」は2009年に発売以来、Webで1億6千万個以上の販売実績がある大ヒット商品だ。最大の特徴は、顔・身体・髪など、すべてに使用できるところだ。使用した際、爽快感があることから、夏場に売れ行きがよいとのこと。

株式会社ネイチャーリパブリックジャパン 代表取締役社⻑ 河 泰榮氏

今回、老若男女・夏・Z世代というキーワードを決めていたことから、なかやまきんに君、”ふーりー”こと古澤⾥紗さんのお二人に白羽の矢が立った。とくになかやまきんに君は日頃から、タンクトップの短パン姿で、日焼けもしていることから、夏にふさわしいキャラクターであったことから、起用することになった。

河社長は、「なかやまきんに君さんは子どもから大人、ご年配の方まで幅広く支持を集めているので、弊社のアロエジェルの魅力を伝えていただけると思っております。また古澤⾥紗さんはSNSの総フォロワー数が70万人を超え、Z世代に絶大なる支持を得ており、Z世代に商品の良さをアピールするのに適任であることから起用することになりました。」と語った。

河社長によるプレゼンの様子

■なかやまきんに君が1⼈5役を務めたWebCMを初公開
Web CMでは、なかやまきんに君が1人5役に挑戦。個性の強い容疑者と名探偵とのシュールなやりとりとともに、古澤里紗さんの名探偵の助手にも注目だ。

今回のWeb CMでは、なかやまきんに君の持ちネタを活用しながら、マイルド&モイスチャー アロエジェルの7つの特徴を表現している。

1. うるおいパック:オイルフリーなので保湿後のベタつきがなく、しっかりうるおうのに清潔感のある使い心地。
2. ボディケア:乾燥した肌や紫外線ダメージでほてった身体に、たっぷりうるおい補給。
3. シェービング:顔や身体のシェービングジェルとして、更にシェービング後にも最適。
4. ツヤ髪ケア:洗髪後のタオルドライした髪や、日中パサつきが気になる毛先にも。
5. ハンドケア:ベタつかないので、夏場のハンドクリーム代わりにおすすめ。
6. ネイルケア:ネイルオイルのベタつきが苦手な人にもおすすめ。
7. メイク下地:アロエジェルで肌を整えてからファンデーションを塗れば、メイク持ちUP&自然はツヤ肌メイクに!

名探偵に扮したなかやまきんに君がほとんど使われてしまった「マイルド&モイスチャーアロエジェル」を発見する シーンから始まる。容疑者の疑いがあるのはその場にいた個性的な4人の老若男女。各々自身が犯人じゃないことを伝えるが、様々なシーン・用途で使えてしまうのが、マイルド&モイスチャーアロエジェル。そのため、 「この老若男女、全員が容疑者ってことなんですよ!」と名探偵きんに君からしつこいぐらいの指摘が入る。

このジェルは1本で7つの役割を果たし頭からつま先まで全身に使える。つまり「この老若男女、全員が容疑者ってことなんですよ!」

…窮地に追い込まれた容疑者4人、果たして犯人は誰なのか?

最後は名探偵が犯人の名前を発する直前!「to be continue」となり動画が締め括られる。

ネイチャーリパブリック アロエジェル使い切り事件篇

YouTube:https://youtu.be/PHYNpCFioZ4

■アーノルド・シュワルツェネッガーと共演したい
トークセッションでは、名探偵に扮したなかやまきんに君と、探偵の助手に扮した古澤⾥紗さんが登場した。
なかやまきんに君はWebCMへの出演について、「俳優としての限界に挑戦したいと考え、俳優生命をかけて」と語った。挑もうと決意しました。」と語った。今回、1⼈5役を務めたが、性別・年齢・体型の異なる女子高生役は、とくに苦労したとのこと。

「今回、5役を演じ切ったことで、ハリウッドも動き出していると聞いております。アーノルド・シュワルツェネッガーと共演したいなと思います。」と、冗談と独自のギャグを交えながら会場の笑いを誘った。「老若男女すべてにおすすめできるジェルになっています。」と、老若男女をギャグにしながら語った。

探偵に扮した、なかやまきんに君

古澤⾥紗さんは、「私のTikTokを見てくれているZ世代の人。日本だけでなく世界中の人に使ってほしいです。」と語った。

探偵の助手に扮した、古澤⾥紗さん

トークセッションのあとは、いったん降壇し、なかやまきんに君はタンクトップ姿で登場。TikTokで300万再生を記録した動画をステージで再現した。なかやまきんに君はTikTokに不慣れなことから、古澤⾥紗さんの指導が入る一幕もあったが、持前の筋肉を活かした面白い動画を撮影することができた。

TikTokで300万再生を記録した動画をステージで再現

短い時間だったが、「マイルド&モイスチャー アロエジェル」の魅力が伝わるイベントだった。

■株式会社ネイチャーリパブリックジャパン

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・新しいWeb3の冒険が始まる!日本最大級クリプトカンファレンス「IVS Crypto 2023 KYOTO」 主要コンテンツ発表
・AIvsプロライター!ChatGPTとプロライターの本気の文章がぶつかるイベントを開催へ
・たった1回、5分の採血だけで全身のがんのリスクを発見できる!セルクラウド、「マイクロCTC検査」サービスの魅力
・DXに取り組んでいる中堅中小企業は19.1%!業務デジタル化の”カギ”は人材・知識不足をサポートする「アナログな相談相手」
・INFORICHとティーガイア、シンガポールにおける「ChargeSPOT」フランチャイズ展開に合意

共有する

関連記事

【ケータイラボ】リアルメタルフェイスを採用!次世代京ぽん「WX320K」

「WX320K」は、より高速で快適な通信環境を実現する「W-OAM」に対応したアルミ素材を採用した京セラ製の音声端末。発売時期は2月中旬予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。カラ…

【気になるPC】リビングが楽しくなる!新世代PC「VGX-TP1」

ソニーより、デザイン性に優れ、リビングでの配置に適したテレビサイドPC「VGX-TP1」が発表された。白くてまんまるといったPCとしては一風変わったデザインをしており、インテリア性が高く、リビングのテレビの横に置いても違和感なく配…

【知っ得!虎の巻】Web達人になれるオートコンプリートってなに? 入力お助け機能で楽々ネット生活

Webページの利用で最も活用するものの1つは、検索ページではないだろうか。検索サイトでキーワードを入力し、目的のものを探す機会は多いだろう。そのほか、Webサービスの会員登録時に必要項目を入力するなど、文字を入力する機会は多い…

【気になるトレンド用語】WebページはFlashだらけ!Flashってなんだ

インターネットでWebページを閲覧していているとアニメーションや動きのある表示ページが随分増えてきました。ほとんどの大手企業のページは、Flashアニメーションであふれかえっているといっても過言ではないでしょう。そのぶん「Flash…

【気になるトレンド用語】Webの便利さが広がる“API”ってなに?

Yahoo!やGoogleなどの人気ポータルサイトから○○“API”公開といったニュースが話題に上るようになりました。このAPIを利用しますと、ポータルサイトなどで提供されているサービスをほかのアプリケーションからでも利用できるようになるよ…