発売から3日間で20万食を突破! お持ち帰りの新体験「丸亀シェイクうどん」


株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、打ち立ての「生きているうどん」を振って味わう新商品「丸亀シェイクうどん」を2023年5月16日(火)から全国の丸亀製麺にて販売開始し、3日間で累計販売数が約21万食※となった。

2021年4月の販売開始から約2年で累計3,500万食を超える「丸亀うどん弁当」は販売開始後3日間で約19万食の実績だったが、今回テイクアウトの新商品として誕生した「丸亀シェイクうどん」の3日間の累計販売数は約21万食で、それを大幅に上回る勢いとなっている。「丸亀シェイクうどん」をすでに楽しんでいる利用者からは、「うどんとだし、具材が混ざり合っておいしい!」や「うどんがしっかり1玉入っているからボリューム感がある」、「片手で持てるから、持ち運びしやすい」、「シェイクするのが楽しい!」など多くの好評の声があった。
※2023年5月16日(火)〜5月18日(木)の期間、「丸亀シェイクうどん」を販売する丸亀製麺店舗における、全5種類の累計販売数

■“ふるふる、カンタン、もっちもち!”「丸亀シェイクうどん」 3つの特長
その1. 打ち立て、もちもちのうどんを “シェイクする” わくわく楽しい新体験
「丸亀シェイクうどん」も、注文してから水できゅっと締めたコシのある麺と特製だし、具材を一つひとつカップに入れて提供する。振るだけで手軽に丸亀製麺ならではの打ち立て、もちもちのうどんを楽しめる。

その2. 選べる味わいは5種類!390円からラインアップ
その日の気分に合わせてどこでも楽しめるよう、味わいは5種類。さっぱりとした味わいからしっかりとボリュームのあるものまで豊富なラインアップを用意している。テイクアウトでもしっかり並サイズの1玉のうどんを食べられる。

その3. いつでもどこでも手軽に楽しくシェイク!
手軽にシェイクし、お召し上がりいただけるのが「丸亀シェイクうどん」ならでは。外に出て食事を楽しむ機会が増えるこの時期にピクニックやランチ、仕事やドライブのお供にもぴったり!うどんをシェイクして、食事の時間を楽しもう。

■選べるラインアップは全5種類!しっかりと並サイズが1玉入って、390円から手軽に楽しめる「丸亀シェイクうどん」
「丸亀シェイクうどん」のラインアップは、390円から選べる全5種類。その日の気分に合わせて、さっぱりと味わえる商品からボリューム感のあるものまで勢ぞろい。さらに、もちもちのうどんはしっかり並サイズの1玉が入って大満足!
『梅おろしうどん』390円
『明太とろろうどん』390円
『ピリ辛担々うどん』490円
『ごまだれサラダうどん』590円
『ピリ辛担々サラダうどん』740円
店舗では上記のカップにて提供

■“ふるふる、カンタン、もっちもち!” HOW TOは、2ステップ!

※シェイクする前に、フタがしっかり閉まっていることを確認する。
※両手でフタをしっかり押えながら上下によく振る。
※容器を強く握るとフタが外れる可能性があるので、注意する。

<商品概要>
販売価格 :価格はすべて税込みです。容器代を含む価格。
販売開始日 :2023年5月16日(火)〜
※1日の販売数に限りがあり、なくなり次第終了。
※店舗の状況により、一部商品の販売を中止する場合がある。
販売店舗 :全国の丸亀製麺
※一部店舗では販売していない。
※店舗により販売終了日が異なる場合がある。
備考 :持ち帰り専用商品。
※うどんのサイズは、(並)のみ。
※2時間を目安に早めに食べること。
※店舗により販売ラインアップが変更となる場合がある。
※シェイクする前に、フタがしっかり閉まっていることを確認すること。​
※両手でフタをしっかり押えながら上下によく振る。​
※容器を強く握るとフタが外れる可能性があるので、注意する。
※使用している野菜の部位によって盛り付け写真と見た目が異なる場合がある。

■「丸亀シェイクうどん」特設サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・新しいWeb3の冒険が始まる!日本最大級クリプトカンファレンス「IVS Crypto 2023 KYOTO」 主要コンテンツ発表
・AIvsプロライター!ChatGPTとプロライターの本気の文章がぶつかるイベントを開催へ
・たった1回、5分の採血だけで全身のがんのリスクを発見できる!セルクラウド、「マイクロCTC検査」サービスの魅力
・DXに取り組んでいる中堅中小企業は19.1%!業務デジタル化の”カギ”は人材・知識不足をサポートする「アナログな相談相手」
・INFORICHとティーガイア、シンガポールにおける「ChargeSPOT」フランチャイズ展開に合意

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】多彩なロボットに出会える2日間!「アキバ・ロボット運動会2007」

2007年10月20日(土)・21日(日)の2日間、秋葉原ダイビルにおいて、NPO法人産学連携推進機構の主催による「アキバ・ロボット運動会」が開催される。入場料は、一般が500円、小中高生・65歳以上が300円、未就学児が無料。■ロボットと人…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】海外で手軽にパケット定額術 便利なプリペイドSIMカード活用

日本でパケット定額を利用していても、海外に出れて国際ローミングを利用した場合は従量料金のため割高なデータ通信費がかかってしまう。NTTドコモがようやく準定額的な国際ローミングパケット料金を発表したが、ノートPCなどから大量の…

【知っ得!虎の巻】いつも起動するブラウザを別の種類のものに変更したい

Windows XPには、Internet ExplorerやOutlook Express、Windows Media Playerなど、はじめからインストールされている便利なアプリケーションがいくつもある。これらをそのまま利用している人も多いと思われるが、Windowsの扱いに慣れて…