モニタースピーカー設置に最適!卓上型スピーカースタンド


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、スピーカーの高さと角度を調整できる、卓上型スピーカースタンド「100-SPSTN01」と「100-SPSTN02」を発売した。

■スピーカーの高さと角度を調整できる卓上タイプのスピーカースタンド
本製品(100-SPSTN01)は、スピーカーの高さと角度を調整できる卓上タイプのスピーカースタンド。

100-SPSTN01

ツィーターを耳の高さに揃えたり、スピーカーの角度を内振りにして定位感を調整したりと、リスニングポジションに合わせてセッティングを行うことで、より良いリスニング環境を構築できる。


また、スピーカーをスタンドに置くことで机上スペースを広く使えるようになる。

スピーカーを乗せる台座部分のシリコンパッドがスピーカーの不要な振動を吸収することで、よりクリアな音声を再現できる。

デスクの天板にしっかり固定できるクランプ式。

本製品のサイズは約W230×D230×H390〜600mm、 重量は約4.1kgです。 デスクの上に置くだけで使用できる「100-SPSTN02」もある。

100-SPSTN02

■卓上型スピーカースタンド「100-SPSTN01」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・北陸のおいしい料理を食べに行こう!「冬の北陸美食フェア」を開催
・累計販売台数15万台以上!スエード調生地・ファブリック生地を採用した、ふあふあフロアチェア
・エッセル史上初、大人向けアイスが期間限定で登場!「とことんショコラ」「とことん苺」の2種
・耐久性と耐水性に優れる!日本製の薄型ビジネスリュック
・リクライニング角度調節42段階!細かい設定ができる座椅子

共有する

関連記事

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【知っ得!虎の巻】マウスが消えた!使い辛くなったマウスを再調整

夢にまで見た大画面ディスプレイをゲット!これで快適なPC作業を手に入れたとおもったら、マウスが画面から消えた……。これまでのPCの液晶ディスプレイは15インチ程度がメインだったが、最近では17インチから19インチなどの大型液晶ディ…

除菌も気流の調整も全自動!エアコンの最新事情【最新ハイテク講座】

真夏日が24日連続するなど、連日うだるような暑さで寝苦しい夜が続いている。また熱中症の発生も急増しており厚生労働省も熱中症への注意を促している。猛暑が続く近年日本の夏にもはや欠かせないないのが、室内を快適な温度に保ってく…

ワンセグ+ステレオスピーカー!小型なのに実用もエンタメもお任せ【まってたぞ!侍ネットブックの逆襲】

パソコンの話題といえば、今やミニノートPC。通称「ネットブック」と呼ばれる小型で低価格なノートパソコンだ。6万円前後から4万円で購入できる機種まで登場し、一躍パソコン市場の超人気アイテムとなったが、現在のネットブック市場は…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…