超小型で持ち運びにも便利!個人向けBluetoothスピーカーフォン


サンワサプライ株式会社は、超小型で持ち運びにも便利な個人向けBluetoothスピーカーフォン「MM-BTMSP4」を発売した。

■個人向けBluetoothスピーカーフォン
「MM-BTMSP4」は持ち運びに便利な個人向けBluetoothスピーカーフォン。
 

マイク・スピーカーが一体となったスピーカーフォン。本製品一台でヘッドセットやスピーカーを用意せず、スムーズにWEB会議を行うことができる。
集音範囲は約1mで、自分の声以外の雑音を低減します。1人用のWEB会議に適している。
 

Bluetooth接続でケーブルが必要ないので、持ち運んで様々な場所で会議をするのに便利だ。
ノートパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットにも接続できる。
 

直径8.5cmの小型サイズなので、カバンに入れてもかさばらない。
また、収納に便利なポーチが付属している。
 

机に置いたままでも操作しやすいよう前面に各種ボタンを搭載している。音量調節、マイクミュート、電話に出る・切る、音楽再生・一時停止などの操作ができる。
スピーカーは底面に搭載しており、スタンドを立てることでより音が聞こえやすくなる。
 

連続通話は最大約20時間、連続再生は最大約12時間可能だ。
 

充電用のUSBケーブルを付属しているので、手持ちのAC充電器やノートパソコンに接続して充電できる。
 
■個人向けBluetoothスピーカーフォン「MM-BTMSP4」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
・汚れを落として拭き跡を残さない!液晶用ウェットティッシュ大容量タイプ
・屋外でも使用できる、CAT6A対応!巻取り延長LANケーブル 40m
・Mini DisplayPortコネクタからのデジタル映像出力を、VGAコネクタに変換できるアダプタ
・1mのロングケーブルで、取り回し自由自在!Type-Cドッキングステーション
・USB AとType-Cの2種類のワイヤレスレシーバーで接続できる!静音エルゴノミクスマウス

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【アキバ物欲】普及へ進むか? 生活に革命をもたらすBluetoothの現状を探る

無線LANの普及により、ケーブルレスの家庭インターネット化は急増し、ネット接続だけでなく、パソコン周辺機器の無線化も着々と浸透している。無線機器の最大の利点は、いうまでもなく、ケーブル接続によるわずらわしさや見苦しさがない…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…