テレビの音を聞き取りやすくする!手元スピーカー、高出力モデル


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、テレビの音を聞き取りやすくする、有線接続の手元スピーカーの高出力モデル「400-SP103BK」と「400-SP103W」を発売した。

■テレビの音を聞き取りやすくなる手元スピーカー
本製品は、テレビにつないで手元に置くことで、テレビの音を聞き取りやすくなる手元スピーカー。

従来品よりも出力がアップし、より大きな音を出せる。テレビの音量を上げずに聞き取りやすくできるため、加齢によって聴力が衰えてきた高齢者でも快適にテレビを視聴できる。

また、キッチンで家事をしながらテレビを見るという場合にも役立つ。

長さ5mのオーディオケーブルをテレビのヘッドホン端子(3.5mmジャック)に接続する。ケーブルの届く範囲であれば好きな場所に置いて使用できる。余ったケーブルはスピーカー背面のケーブルホルダーに巻き付けてスッキリと収納できる。

電池交換の手間がかからないUSB充電式だ。1度の充電で約3時間使用できる。

USB給電での動作にも対応しており、USB-ACアダプタ(別売)を接続して、電池残量を気にすることなく長時間使用することもできる。

つまみやすい大型のボリュームノブを装備しており、音量調整が簡単に行える。

電源とボリュームコントロールを分けているため、電源をONにすればいつもの音量で聞ける。ブラックとホワイトの2色から選択できる。本製品のサイズは約W200×D136×H132mm(ハンドル閉じた時、突起物除く)、 重量は約775g。

■有線接続の手元スピーカーの高出力モデル「400-SP103BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・HDMIをVGAに変換し映像出力ができる!ケーブル一体型の変換アダプタ
・小型で持ち運びしやすい、卓上プロジェクタースクリーン!40インチと50インチの2種類
・スマホ充電と電装品への給電を行えるカーチャージャー
・USB Type-CポートとUSB Aポートを搭載し、スマホとタブレットを同時に充電できる!カーチャージャー
・音と光で空間を演出するスポットライト型アルミスピーカー!『albos Light & Speaker』

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…