写真の力で猫を助けたい!カフェ猫写真集『珈琲猫』を製作するためのクラウドファンディング


アメリカ国際写真賞(International Photography Awards)で一位を受賞した台湾出身の写真家ユアンは、「保護猫カフェ たまねこ」をはじめとした多摩市の店及びアーティストとのコラボ企画「カフェ猫写真集『珈琲猫』を作りたい!写真の力で猫を助けたい!」をクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて進行中だ。

■今までと違う猫の写真集を製作出版したい
このプロジェクトでは集まった支援金を使って今までと違う猫の写真集を製作出版したいと思います。
出版出来ましたら、この写真集で猫の魅力を知り、猫に癒され、幸せな気持ちになる人が増え、猫を助ける人が増えてくると信じています。

さらに写真集の収益の全額を猫関連ボランティア団体に寄付することで助けられる保護猫が増えることを願います。
このコラボ企画をきっかけに、同じ思いの人々が協力し合って、人にとっても動物にとってもより素敵な世界になれるように頑張っていきたいと思います!
写真家 ユアン

■プロジェクトのイメージ、展望
・実際に保護活動やボランティアなどの行動を起こすことが難しくても、プロジェクト内容に共感し支援していただくことで一人一人の小さな思いが大きな力になります。
プロジェクトが成功し写真集を出版出来たら、より多くの方が写真集を購入することで「人と猫が幸せに共生する社会」へ繋がります!

・今までと違う猫写真集を作ります!一つ一つのかけがえのない瞬間の気持ちが読みとれ、温もりを感じる写真で猫の魅力を伝えられるようにしたいです。(詳しくはクラウドファンディングサイト参照)

・猫カフェ、パティスリー、ボランティア、アーティストなどによるコラボ企画はそれぞれこだわりを持ち愛情を込めて、同じ目標に向けて連携しています。新時代では違う背景の人々の協働が不可欠になってきています。同じ思いの皆様に協力していただき、一緒に頑張ることを目指します!

・将来は海外でも出版できるように頑張りたいと思っております!海外では猫カフェ自体が非常に少ないので、興味を持ち、日本文化への関心も高まり、猫好き、日本好きな方が増えるきっかけになるかもしれません。

<プロジェクト概要>
プロジェクト名: カフェ猫写真集『珈琲猫 』を作りたい!写真の力で猫を助けたい!
期間     : 2022年8月26日(金)10:00〜10月11日(火)23:00
URL     : https://readyfor.jp/projects/kafeinekobook222

<カフェ猫写真集『珈琲猫』著者 写真家 ユアン>
アメリカ国際写真賞(International Photography Awards)で一位を受賞した台湾出身の写真家ユアンは、猫の写真のおかげで猫好きになり、写真を撮り始めた。ヨーロッパ最大級の写真コンテスト「パリ写真賞」広告部門で金賞など、猫やアートの写真で多数の国際的な賞を受賞した。
東京、パリ、ギリシャなどの写真ギャラリーで入賞作品を展示し、猫やアート撮影などで幅広く活動している。 入賞歴など詳しい活動歴は以下の個人ホームページのプロフィールを参照のこと。
個人ホームページ:https://www.yuanfineartneko.com/

■「カフェ猫写真集『珈琲猫』を作りたい!写真の力で猫を助けたい!」クラウドファンディングサイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・秋の合い盛り、肉増しも選べる!「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」
・おりづるタワー×MUSIMPANEN!<中秋の名月> 秋の夜長を楽しむMoonスイーツ
・大容量208枚収納!取っ手付きブルーレイ CD DVDケース
・左右から画面の「のぞき見」を防ぐ!14.0インチワイドに対応した、プライバシーフィルター
・車内の小物を整頓できる!ウォークスルー収納ボックス

共有する

関連記事

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【最新ハイテク講座】デジカメはどうして写真が撮れるのか? 「CCD」「CMOS」技術

カメラといえば、今ではフィルム式カメラに代わってデジタルカメラが一般的となった。デジタルカメラは様々な機器に搭載され、我々の生活に不可欠なものとなりつつある。日頃利用しているデジタルカメラやカメラ付きケータイのカメラで…