「打倒、仮面ライダー!」の悲願、いよいよ達成!? 香取慎吾が「カオナビ」新 TV-CMで地獄の軍団 ショッカーのリーダーに


タレントマネジメントシステム「カオナビ」を運営する株式会社カオナビが、新キャラクターに、香取慎吾さんを起用した新 TVCM を 8 月 19 日(金)より放映することがわかりました。

香取さんが出演するのは、タレントマネジメントシステムシェア No.1の実績を持つ「カオナビ」でできることの中でも「社員個性や才能を生かした最適配置」について、わかりやすくコミカルに表現することをテーマに制作されたCMです。

CM の舞台は、覆面の戦闘服でおなじみの秘密組織「地獄の軍団 ショッカー」。この無個性な組織を「カオナビ」で改革していくリーダー役として起用されたのが香取慎吾さんです。香取さん自身、俳優はもちろん、ミュージシャン、デザイナー、アーティスト等マルチな才能と個性を持ち合わせている存在。そんな香取さんが、CMでは組織一人ひとりの個性を輝かせ、リーダーとして組織を強くしていく様子を表現しています。

■組織が変わる篇

地獄の軍団 ショッカーのオフィスで、組織の雰囲気が変わったことに気づく、幹部のイカデビル。香取さんに理由を聞くと、「カオナビ」を導入したことが分かります。覆面を外した顔とそれぞれの才能についての情報が共有されたことで、人材の最適配置が進み、組織全体のモチベーションが上がったのです。暗く抑圧的だったオフィスは、明るくオープンな雰囲気に。個性を活かした職務を担当するようになったショッカー戦闘員たちから、新しい目標やアイデアが生まれてきます。戦闘員たちと語らうイカデビルも、組織力の向上を実感しているようです。

■才能見つかる篇

覆面で没個性だった地獄の軍団ショッカーに、「カオナビ」を導入した理由について会話する、ショッカー幹部イカデビルと香取さん。「コミュニケーション能力」「分析力」など、それぞれのショッカー戦闘員の才能が可視化されることが理由の一つだったと、香取さんが語ります。さらに、導入企業シェアが第1位であることも、後押しになったそう。こうして才能が活かされていけば、仮面ライダーにも勝てるかも...とほくそ笑む2人。ショッカー戦闘員たちとイカデビルの組織内コミュニケーションもさらに円滑になってきました。

CMは埼玉県内某所に実在する「最先端のオフィス」で撮影されました。その広さ、最新の設備にショッカーの戦闘員多数の壮大なシチュエーションに香取さんも驚いたということです。香取さん自身もおなじみの戦闘服に身を包み、早速「イカデビル」との2ショット撮影から開始。顔を超接近させた芝居に、現場も笑いに包まれました。
「なんだかライダーに勝てそうな気がしてきたぞ」とセリフを言うイカデビルに、アドリブで「むしろ勝てます」と返す香取さん。「打倒!仮面ライダー」の設定にハマった演技を見事に演じていました。また、香取さんがショッカーおなじみの「イーッ!」と言う声で叫ぶシーンは、納得いくまで何度も撮影。国民的スター香取さん珠玉の「イーッ!」に注目です!

撮影は順調に進み、予定よりも大幅に早く撮影が終了。先にイカデビルがクランクアップを迎えた際には、香取さんも別れを惜しんでイカデビルとの記念撮影。上司役のイカデビルが非常に恐縮して撮影しているのが印象的でした。

■香取慎吾さんコメント
今回、「カオナビ」の広告に初めて参加させていただき、
子供の頃から知っているショッカー、イカデビルとも共演でき、楽しい現場でした。
皆の個性が見えてくる「カオナビ」を皆さんに知っていただけるよう、頑張ります!
香取慎吾

■カオナビ新ビジュアル 渋谷の街に登場!

8月15日に渋谷に登場したのはショッカーのマスクをつけた謎の人物のポスターです。8月18日ついにマスクが一斉に剥がされ、香取さんのビジュアルがあらわに! 広告掲出は8月21日までの予定となっています。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】冴え渡る高感度!夜間撮影を極めたオリンパス「FE-250」

オリンパスから2007年2月に発売された薄型デジカメCAMEDIA「FE-250」は、ケタ違いの世界最高感度「ISO10,000」と800万画素の高画質を誇る。FEシリーズの最高級モデルとして君臨する、まさにスゴ腕の“超高感度”デジカメだ。本体カラーは…

【デジカメ調査室】超高倍率ズーム搭載!遠くの被写体もバッチリ撮影「CAMEDIA SP-550UZ」

オリンパスより、光学で18倍という超望遠ズームを搭載するコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-550UZ」が発売された。価格は、店頭価格で54,800円前後。レンズ交換やコンバーションレンズを取り付けることなく28-504mm(35mm相当)の…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【IT革命児】教育者でありジャズ演奏家!幾多の才能に恵まれたパソコンの父「アラン・ケイ」

現代のIT社会ではパソコンがない生活は考えられないほど、パソコンは生活に密着した道具となっている。そんなパソコンの基本概念を発明した人物がいる。コンピューター科学者のアラン・ケイ氏だ。アラン・ケイ氏は「パソコンの父」とも…

おもしろフォトで遊びは無限大!充電一発で1.000枚のスタミナ撮影【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…