暑い季節はひんやり&スパイシー マンゴツリーカフェ&キッチンで明日から「スパイシー&ハーブフェア」開催


本格タイ料理を楽しめる「マンゴツリーカフェ」と「マンゴツリーキッチン」で7月1日(金)から「スパイシー&ハーブフェア」が開催されます。タイ料理が食べたくなる夏に向けてぴったりなメニューを一足早く試食会で味わってきました。
■具だくさんトムヤム冷麺 1,089円

海老や生ハム、きくらげ、パクチー、きゅうりと具だくさんなトムヤム冷麺です。甘さ、辛さ、酸っぱさのバランスが絶妙なトムヤムソースがもちっとした麺によく絡んでいました。

さらに別売りのトッピングハーブ(パクチー・ミント・水菜・追加ソース)をプラスすることもできます。たっぷりのハーブは大好きな人にはたまらないはず。

■白身魚のフライ グリーンパパイヤのせ 759円

サクッと揚げた白身魚のフライに、タイライムの酸味とココナッツシュガーの甘みが際立つソムタムソース、そしてグリーンパパイヤのサラダがのった一皿。しっかりと辛さを感じられる夏に嬉しいメニューでした。シャキシャキのグリーンパパイヤもポイントです。

■鶏挽き肉のサテ 3種のソース添え 979円

サテとは串焼きの意味で、東南アジアでよく見られる代表的な屋台料理です。合わせるのはマンゴツリーカフェでも人気の「スパイシーサワーソース」、フルーティーな「スパイシーマンゴソース」、そして辛味のない「ピーナッツソース」。好みのソースを探しながら食べるのも楽しそうです。こちらもお酒が飲みたくなる一皿でした。

■シトラスソーダ 682円(セット価格429円)

ほどよい酸味と甘みを楽しめる爽やかなドリンクです。すっきりと飲めるので、食事と合わせるのもおすすめ。冷麺、白身魚のフライ、鶏挽き肉のサテいずれかをオーダーするとセット価格の429円になります。

これからの暑さを爽やかに乗り切れそうなメニューばかり。今年の9月には日本上陸20年を迎えるマンゴツリーが提案する夏のメニューは8月31日(水)までの限定です。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【知っ得!虎の巻】スタートメニューの履歴を消そう

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックしてメニューを開くと、真っ先に飛び込んでくるのは、よく使うプログラム(アプリケーション)のアイコンではないだろうか。最近起動したプログラムは、[すべてのプログラム]を開いて探し出…

イライラ解消!すべてのメニューを表示させるワザ【知っ得!PowerPoint 虎の巻】

マイクロソフトの「PowerPoint」は、説得力のあるプレゼンテーションや企画書などの資料作成に欠かせないアプリケーションとしても定着している。とくに綺麗なグラフィックスやアニメーションを使用したスライドショーは、簡単に作成で…

Windows 7の操作性をUP!スタートメニューをより快適に

- [スタート]メニューをカスタマイズするノウハウ【知っ得!虎の巻】-Windows 7を使いはじめた人も増えてきたが、新しいOSになって、操作性で迷うことも多いはず。ひんぱんに使う[スタート]メニューでは、特に違いを感じるのではないだ…