“じゅわっと焼きたて”に進化して今夏も登場!丸亀製麺、『鬼おろし肉ぶっかけうどん』


株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、夏にのど越しの良いうどんを味わえる夏うどんシリーズを豊富なラインアップで展開する。今年の夏うどんシリーズの皮切りは、夏うどん一番人気※の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』。打ち立てうどんに焼きたて牛肉と、シャキシャキみずみずしい鬼おろしが相性抜群の一杯。2022年6月15日(水)〜8月下旬まで全国の丸亀製麺にて期間限定で販売する。さらに、今年は完全新作の『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』と『鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどん』が新たな味わいとして登場。

『夏の訪れを感じるこの季節に、「がっつり」と「さっぱり」が調和した新作を含めた丸亀製麺の夏の自信作を、その日の気分に合わせてお店やご自宅などお好きな場所でお楽しみください。』

■ “夏うどん一番人気!※”の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』
夏うどん一番人気※商品として好評の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』が、今年の夏、焼きたてに進化した。注文から一杯ずつ牛肉とたまねぎを焼きたて、できたてで提供される。

冷水できゅっと締めたのど越しのよい麺と濃いめのだしを合わせたぶっかけうどんに、シャキシャキの鬼おろし、焼きたての牛肉とたまねぎが相性抜群の「がっつり」かつ「さっぱり」と味わえる夏にぴったりの一杯。すっきりとした甘さに仕立てた牛肉は、焼きたてならではの旨みや香ばしさを存分に味わえる。

さらに、鬼おろしのみずみずしさで「涼」を感じ、風味豊かなぽん酢が全体の味を引き締める。つるつるとコシのあるうどん、焼きたて牛肉、さっぱり鬼おろしが相まって生まれる食感や味わいを楽しめる。
※ 丸亀製麺の2018年から夏季限定冷やしうどんで人気No.1(2021年自社調べ)

“夏うどん一番人気!”の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』

YouTube:https://youtu.be/-WuQsp8llHc

■新たな味わい!『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』
今年の夏は、夏うどんシリーズの一番人気に「待った!」をかける新作が登場。その名も『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』。

冷水できゅっと締めたコシのあるうどんと、にんにく醤油味の揚げたてでジューシーな鶏ももから揚げを3つ味わえる大満足な一杯。さらに、新作限定で味わえるなすの揚げびたしと刻み柚子が夏らしさを引き立たせる。鬼おろしや打ち立てうどんと一緒にお腹いっぱい食べられる。

新たな味わい!『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』

YouTube:https://youtu.be/2YJSGYtTwDU

■讃岐うどん専門店「丸亀製麺」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・楽天、「EARTH MALL with Rakuten」において、「“グリーン”な商品 売れ筋ランキング」を発表
・ラクして壁を超えて寿命を伸ばす「正解」とは?honto週間ランキング発表
・ゲーム機器を省スペース収納できる!ゲームパッドスタンド
・好評につき販売期間延長!モスバーガー、オカダ・カズチカ選手監修「きんにくにくバーガー」
・人気タイトルの景品をズラリとラインナップ!毎年恒例の「アニメイトブックフェア」

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【デジカメ調査室】強力二重奏!新「LUMIX」シリーズ6機種発表

松下電器産業は2007年1月31日(水)、パナソニックセンター東京において、デジタルカメラ「LUMIX」シリーズ新製品6機種の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界最薄※1・広角28mm※2ズームレンズ搭載の「FX30」、世界最小※…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…