家電に家事を任せたい パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」が目指す洗濯からの解放とは


パナソニックが2021年4月に行った30〜49歳の既婚男女を対象とした調査によると「家事からもっと自由になれば、生き方や暮らし方がもっと自由になると思う」という質問には共働き男性の40.9%、共働き女性の62.3%が「そう思う」と回答しました。また共働き男性の82.2%、共働き女性の90.7%が「家電に家事を任せて負担を減らしたい、時間を削減したい」と考えていることもわかりました。その調査を受けて、パナソニックが11月に販売を開始したのが8年ぶりのフルモデルチェンジとなる、ななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」です。

■洗濯の手間を軽減し家族のゆとり時間を創出

11月1日に発売されたのはカラータッチパネル搭載の「NA-LX129AL/R」とホワイト液晶操作パネル搭載の「NA-LX127AL/R」。進化したポイントを紹介します。

業界初おしゃれ着洗剤タンク搭載「トリプル自動投入」機能

普段着からおしゃれ着まで、軽量から投入の手間を軽減してくれます。

洗濯容量12kgコンパクトビッグ

本体サイズは従来機種とほぼ同じにもかかわらず、12kgという大容量を実現しました。これによってまとめ洗いのニーズに応えています。

洗浄・乾燥・清潔機能の進化

泡の力と水の力でしっかりと洗う「スゴ落ち泡洗浄」。空気を引き込み「泡生成ボックス」で泡を生成し、高浸透バブルシャワーでしっかりと洗浄してくれます。

乾燥機能も進化し、「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」ではバックフィルターの形状を変更させることで、風を直接衣類に当てシワを抑えてふんわり仕上げます。

乾燥後のバスタオルを見ても、シワを抑えてふんわり仕上がっているのがわかります。

さらに除菌や衛生意識の高まりに応えるため「ナノイーX」による衛生ケアも可能に。「衛生コース」を使用することで、消臭や花粉抑制、除菌・ウィルス抑制まで対応しています。水洗いのできない衣類や小物にも対応できるのがポイント。

カラータッチパネル&「スマホで洗濯」

衣類や洗い方で最適コースを検索できたり、履歴から前に使ったコースがすぐに選べたりとユーザーに便利な機能が追加されました。

快適な洗濯ライフをサポートしてくれる多くの機能が、洗濯の手間を軽減してくれます。時短ではなく、洗濯そのものを楽にしてくれ、家族の時間をより充実させてくれるななめドラム洗濯乾燥機「LXシリーズ」。新しい生活様式が提案される中で、自宅での時間を有意義に過ごすことが注目されている毎日を応援してくれる洗濯機になりそうです。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…