オフィスでも家庭でも簡単!個人のスペースを作れる簡易ワークブース


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、吸音シート付きで、室内の音声を吸音し音漏れを軽減できる簡易ワークブース「100-SHB001」を発売した。

■個人ブース用の簡易ボックス
本製品は、WEB会議や商談などに活用できる個人ブース用の簡易ボックス。シンプルなデザインで、オフィスの一角やフリーアドレスにも最適なホワイトを基調にした色合いだ。

内部には吸音シートを貼っており、個室内で集中して仕事や勉強などに最適な空間を実現する。

天井は、白濁色の素材色を用いており、個室内の明るさが保てる。また、スライド式の窓が付いているので、換気にも利用できる。

背面下には、個室内の機器を繋ぐために必要なタップなど用のコード穴を開けている。正面扉には透明アクリルの板を付けているので、内部の状況を確認できる。

組み立ても簡単で、軽量なので、オフィス内の移動などもすぐにできる。取り付けパーツは共通で、穴に差し込めば簡単に組み立てできる。

本製品のサイズは約W1,100×D1,100×H1,900mmで、重量は約18.5kg。

■簡易ワークブース「100-SHB001」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・年末年始のホームパーティーにぴったり!スーパーグリルブラザーズ「ブラザーズビッグBOX」
・鬼殺隊傘、まるで刀の柄!鬼滅の刃の折りたたみ傘
・ほっかほっか亭×すみっコぐらし!冬のすみっコぐらしキャンペーン開催決定
・早割予約で10%OFF!レシートのQRコードからの応募で「楽天ポイント」をプレゼント
・『推しペン』たちとお揃い!すみだ水族館、「推しペンカラーバンド」が登場

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

ネットブックで活用しよう!ウェブのオフィスソフト【知っ得!虎の巻】

最近はネットブックを使っている人を多く見かけるようになってきた。小さくて便利なネットブックだが、仕事をするためにワープロソフトや表計算ソフトなど、いろんなソフトをインストールしていくのはさすがに負担がかかる。そこで今回…

八方美人といわないで オフィスのお助けマンで人気者に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

Googleも一発アクセス!簡単・高速5.7Mbpsアップロードにタッチ操作もできる【09夏ケータイ ドコモ編】

ワンタッチでGoogleにアクセスでき、スマートフォンのように画面タッチ操作ができる。そんなケータイが、docomo PRIME series L-06Aだ。L-06Aは、単に一発でGoogleにアクセスできだけじゃない。カメラで撮った写真や動画をYouTubeにアッ…

キーが光ってお知らせ!スタイリッシュに変貌した「簡単ケータイ」【09夏ケータイ au編】

auがこの夏のテーマは、「去年と違う夏」。簡単ケータイも、去年とはひと味違う登場だ。「簡単ケータイ K003」は、あらゆる機能や操作に使いやすさを徹底追求しつつも、スタイリッシュなデザインを採用した。簡単ケータイであっても手に…