KDDI、オンライン専用プラン「povo2.0」の手続き遅延などの解消を案内!お詫び&感謝で既存契約者には10GB(15日間)を進呈




KDDIは28日、オンライン専用の料金プランとして提供している携帯電話サービス「povo2.0」( https://povo.jp/ )において提供開始時から手続きに遅延などが生じた問題が解消したとお知らせしています。

これにより、新たな手続きに関しては問題なく行えるようになっているとのこと。また手続き状況に関する問い合わせをしている場合には継続して対応しており、引き続き、手続き方法が分かりづらいなど不明点があった際には「お問い合わせフォーム」から連絡するよう案内しています。

またこれらの問題によって多大なる迷惑をかけたとしてすでに契約している人に対してこれまでの利用への感謝として「データ10GB(15日間有効)」が利用できるプロモーションコードを進呈しています。コードの有効期限は2021年11月30日(火)まで。


povo2.0は今年9月29日にサービスの申込受付および提供を開始し、月額基本料0円などが話題となっていたこともあり、当初より手続きの遅延や問い合わせ窓口「有人チャット」および「お問い合わせフォーム」への返信までに時間を要することも多くありました。そのため、申し込んだ人や問い合わせた人などには心配と不便をかけたとし、同社では大変申し訳なかったと謝罪しています。

今回、10月28日時点でこれらの問題が解消し、新たな手続きに関しては問題なく実施できるようになっていると案内されました。合わせてお詫びやこれまでの利用への感謝を込めて契約者に10GB(15日間有効)の高速データ通信容量が進呈されています。この高速データ通信容量はpovoアプリにて右下にある「プロモコード」より追加します。

記事執筆:memn0ck

■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・povo 関連記事一覧 - S-MAX
・重要なお知らせ・ニュースリリース|povo2.0
・君にピッタリの自由へ、一緒に。新料金プラン「povo」誕生|au

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…