おうちで楽しむ進化系チーズケーキ 「香るアイスチーズケーキ」で本格的なおうちカフェを楽しむ


恵比寿の隠れ家カフェ「cafe&dining nurikabe(ぬりかべ)」で人気なのが「香るチーズケーキ」。その人気スイーツをアレンジした「香るアイスチーズケーキ」が通販サイトに登場しおうちで楽しめるようになりました。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっており、カソナード(ブラウンシュガー)をまぶした 表面を目の前でバーナーで炙って提供してくれる「香るチーズケーキ」。バーナーで炙ることで、香りを存分に楽しめる話題のチーズケーキがおうちでも味わえる! ということで早速チェックしてみました。

■冷凍で届くケーキも解凍の必要なし

ケーキは冷凍で到着。美味しく食べるためにはいくつか手順が必要です。ケーキの表面に添付のカソナードをまぶし、表面に焦げ目がつくまでトースターで3〜5分温めて、そのまま3分間待つとアイスのようなケーキのような不思議なスイーツの完成。

表面が丸く盛り上がったアイスケーキ。

このパリッとした感触をおうちで味わえるなんて感動です! 口に入れると、少しあたたかいような、でもやっぱり冷たいアイスのような不思議な感覚。クリーミーなレアチーズとサクッとしたベイクドチーズが口の中で溶けながら混じり合うのを楽しみながら、おうちでほっこりカフェタイム。本格的なスイーツが気軽に食べられることに驚きました。

■日本茶と楽しみたい抹茶味

もともとはLINEお友達限定で販売されていた「香るアイスチーズケーキ」。要望を受け一般販売が9月に始まり、その際にオンライン販売に登場したのが店頭でも人気の「香るアイスチーズケーキ(抹茶)」です。

チーズの層の間には、小倉やウグイスなど3種の甘納豆が挟まりアクセントに。少しほろ苦いこのスイーツは大人のカフェタイムにぴったりではないでしょうか。

味はもちろんのこと、自分でひと手間加えてスイーツを完成させるのもやっぱり大きなポイントです。おうち時間をちょっぴり丁寧に過ごせるようで、高い満足度を感じることができました。

商品名:香るアイスチーズケーキ (プレーン/抹茶/ミックス)各2個セット
価格 :1,490円(税込)/送料別

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…