本格北京ダックをカジュアルに味わえる「北京ダックマニア」に華やかな「花茶」が登場


「ミシュランガイド東京2019」でビブグルマンを獲得した「ギョウザマニア」や「小籠包マニア」などを展開するマニアプロデュース株式会社が昨年10月にオープンした北京ダック専門店「北京ダックマニア」に見た目も美しい花茶が新メニューとして登場しました。

日本では高級料理とされる北京ダックは、現地では実は大衆食として親しまれているそうです。北京ダックマニアでは本場さながらの北京ダックをカジュアルに楽しめるようにとリーズナブルに提供されています。

また、北京ダックと言えば皮のイメージが強いのですが、北京では肉も一緒に食べるんだそう。北京ダックマニアでも皮だけでなく、切り分けられたむね肉やもも肉が提供されました。食べてみるとジューシーで食べ応え十分! 独自の下処理が施されているということで、臭みもありませんでした。北京ダックは2人前2,178円(税込)から提供されています。

■新登場した華やかな「花茶」

そして、北京ダックマニアに9月24日より新メニューとして登場したのが華やかな「花茶」です。見た目も美しい花茶は、中国では体調に合わせて漢方の生薬としても飲まれているということ。

今回メニューに登場したのは「薔薇茶」、「金木犀の工芸茶」、「ミックス花茶」です。美容効果や代謝促進効果が期待できる薔薇茶は、香りも華やか! 金木犀の工芸茶はお湯を注ぐとゆっくりと茶葉が開き鮮やかな花が咲きました。工芸茶は乾燥させた花や茶葉を糸で束ねているので、このような目からの楽しみも味わえるんだそう。ミックス花茶はレモンティーのような味わいで、お肌に美白効果があるということでした。

しっかりと北京ダックを味わった後に、暖かいお茶でほっこり。他にも、ハチミツを塗って焼き上げる焼豚にブルーチーズを合わせた一品料理など他では食べられないメニューも豊富です。味わいも価格も本場流という北京マニアは、品川駅高輪口より徒歩3分の「品川横丁」内で営業中です。■店舗情報
北京ダックマニア
住所:東京都品川区高輪3-25-23 京急第2ビル2階
電話:03-3441-1139

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…