ニコ生、横浜DeNAベイスターズ公式戦で「公式生放送引用(β)」導入


株式会社ドワンゴは、同社が運営する日本最大級のライブ配信サービス「ニコニコ生放送」において、対象の公式生放送の番組映像をユーザー生放送に引用できる機能「公式生放送引用(β)」を2021年9月9日(木)17時45分放送の「横浜DeNAベイスターズ公式戦」から導入した。ニコニコ生放送で生中継する同球団2021年シーズン公式戦全てを対象としている。

■ユーザー生放送内で公式生放送の映像を使用できる
「公式生放送引用(β)」は、対象の公式生放送の番組プレイヤーに設置されたボタンから引用番組を作成し、ユーザー生放送内で公式生放送の映像を使用することができる。引用した映像は4つのパターンから表示方法を選択し、演出に合わせて切り替えることが可能だ。

■ニコニコ生放送

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・人気の肉×肉シリーズが帰ってきた!新橋岡むら屋に「ハンバーグ肉めし」期間限定で登場
・『鬼滅の刃』無限列車編 フルカラーハンドタオル(全6種)!Animo(アニモ)にて新発売
・秋も合い盛り!からあげ・とり弁縁に「辛味噌とたれ焼きとり弁当」
・栗花落カナヲ・胡蝶しのぶの好きな食べ物をフレーバーにしたポップコーン
・スペシャルコースが新登場!小籠包とローストビーフの食べ放題

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画が育ての親「初音ミク」って何か知ってる?

最近「初音ミク(はつねみく)」という言葉をみかけます。売れすぎで生産が追いつかないとか、ニコニコ動画(RC)で人気とか、ネットで噂になっているようですが、これっていったい何?実は、「初音ミク」はバーチャルアイドルであって、…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画に迫る急成長の「優酷網(Youku)」って何

近年、日本や世界のインターネットで人気のあるサービスが動画共有サイトです。特に有名なのが、米国のYouTube(※1)と日本のニコニコ動画(※2)ですが、最近この二強に迫る勢いで急成長している動画共有サイトがあります。それが、中国…