おいしくなってリニューアル!「キリン 生茶 ほうじ煎茶」


キリンビバレッジ株式会社は、昨年発売した「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を、味覚・パッケージデザインともにリニューアルし、2021年9月14日(火)より全国で発売した。本商品の発売に合わせ、CMキャラクターの満島ひかりさん、吉沢亮さんが出演する新TVCM『登場・実感』篇、『登場』篇を2021年9月14日(火)より、全国で順次放映開始する。

■ストーリー
新CMでは、新しくなった「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を、満島さんと吉沢さんが飲んで楽しむ様子を描いている。「ほうじ茶に生?」と疑問を抱きますが、一口飲んでみると納得の表情を浮かべるお二人。

ほうじ茶ならではの芳醇な香ばしさと、新鮮な生茶葉をギュッと搾ったおいしさが出会って生まれた「香ばしいのに、爽やかな余韻」のおいしさに、思わず笑みがこぼれる姿が印象的なCMとなっている。

また、最後には「よろしくね!」と声をかけ、「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の新たなスタートを応援している。

<「キリン 生茶 ほうじ煎茶」 新TVCM 概要>
放映開始日 :2021年9月14日(火)〜
タイトル  : キリン 生茶 ほうじ煎茶 「登場」篇(15秒)

■インタビュー(吉沢亮さん)

・CM撮影の感想
過去にもほうじ煎茶のCMはやらせていただいているのですが、凄く自然な空気感で力まず、撮影に挑めたかなと思います。無理せず力を抜いた状態で言葉をぼそっと置いていく感じで、リラックスして出来ました。

・CM撮影で意識した部分
言い方とかに拘らず、本当に飲んでみてのリアルな感想を自然に述べさせていただいたのですが、飲んでみると、他とは違う「生」の味わいみたいなものを素直に感じられる味になっていて、「あ、生だ!」と、無理せずすんなり出てきましたね。

・新しくなった「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の味わいについて
美味しいです!元々すごい好きで飲んでいたのですが、香ばしさとか甘さがより引き立つ感じになってて、どんな食べ物と合わせて飲んでも美味しいだろうなと感じました。

・新しくなった「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の香りの印象
余韻というか、飲んで口の中から消えてからの広がる香りが、香ばしさが際立つなという感じがしました。でも嫌な感じは一切せず、シンプルに美味しいなと思いました。

・「ほうじ茶なのに、生」を感じられる部分
お茶の加工されてない、茶の本来の甘味みたいなものがすごい出ている気がして、すっきりしている印象を受けました。

・「キリン 生茶 ほうじ煎茶」を飲みたくなるシーン
色々考えすぎて煮詰まっている時とか、ちょっとリラックスしたいなという時に飲みたいと思いましたね。すっきりしているので、何も考えずこの味に浸れます。

■キリン 生茶 ほうじ煎茶

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・人気の肉×肉シリーズが帰ってきた!新橋岡むら屋に「ハンバーグ肉めし」期間限定で登場
・『鬼滅の刃』無限列車編 フルカラーハンドタオル(全6種)!Animo(アニモ)にて新発売
・秋も合い盛り!からあげ・とり弁縁に「辛味噌とたれ焼きとり弁当」
・栗花落カナヲ・胡蝶しのぶの好きな食べ物をフレーバーにしたポップコーン
・スペシャルコースが新登場!小籠包とローストビーフの食べ放題

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…