喫茶店のような味わい!火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」


サンコー株式会社は、『火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」』を発売した。本製品は自宅で本格的なサイフォンコーヒーが火を使わず安全に作れる電気式サイフォンコーヒーメーカー。本体の電源を入れサーバー(フラスコ)に水を入れた状態で沸騰(90度になると音で知らせる)。その後、コーヒー粉を入れたロートをサーバーにセットすると、気圧によってお湯がロートに上がりコーヒーが混ざって漬け込まれる。

■本格的なサイフォン式のコーヒーを飲むことができる
お湯がロートに上がり切ったら攪拌ボタンを押して好みの攪拌時間(60/80/100/120/140/160/180秒)にセット。竹べらでコーヒー粉をかき混ぜてコーヒーが下のサーバー落ちていきコーヒーを抽出する。抽出後、コーヒーカップに注げば本格的なサイフォン式のコーヒーを飲むことができる。

サイフォン式はドリップ式に比べいつでも同じ味わいのコーヒーを飲むことができる。また、気圧の変化によるお湯が上がっていく様子を見ることも楽しめる。

『サイフォン式コーヒーを始めてみたいが、アルコールランプなど直火を使うのが不安、燃料の保管やアルコール補充時などで気を使う。喫茶店のコーヒーが好き、サイフォン式のコーヒーを楽しみたい。そんな方にお勧めの『火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」』です。』

<製品特長>
・おうちで喫茶店の味と雰囲気を再現する電気式サイフォンコーヒーメーカー
・ロートとサーバー(フラスコ)の気圧変化でコーヒーを抽出するサイフォン式
・アルコールランプなどの火を使わないので安心
・現在温度をパネルに表示 90度になると音でお知らせ
・60秒から180秒までの攪拌時間タイマー機能
・冷めたら温めなおしできる再加熱機能

<仕様>
・サイズ/幅150×高さ340×奥行185(mm)
・重量/1340g
・付属品/本体(ガラスサーバー、ガラスロート、電源プレート、ろか器、ろか布)、
     フタ、軽量スプーン、日本語説明書
・電源/AC100V 50/60Hz
・消費電力/500W
・種類/サイフォン式
・最大使用水量/530ml
・カップ数/2〜3杯
・ケーブル長/126cm(電源プラグ含む)
・保温機能/なし(※再加熱機能あり)
・サーバー・ロート/耐熱ガラス製器具
          使用区分:コーヒーメーカー用
          耐熱温度差:150度
・パッケージサイズ/幅350×高さ300×奥行180(mm)
・パッケージ込み重量/2060g
・保証期間/購入日より12カ月
・発売日/2021/9/10
・型番/CCESCMBK
・JAN/4562331786023

■火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・秋も合い盛り!からあげ・とり弁縁に「辛味噌とたれ焼きとり弁当」
・栗花落カナヲ・胡蝶しのぶの好きな食べ物をフレーバーにしたポップコーン
・スペシャルコースが新登場!小籠包とローストビーフの食べ放題
・キャラクターごとに切り離せてシェアもできる!『4P「鬼滅の刃」ソフトせん』
・デスク下のぐちゃぐちゃなケーブルを整理できる!ケーブルトレー2色

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

【アキバ物欲】1台に3つのパソコンを内蔵!サーバーにもなる「マッキントッシュ改造PC」

アキバは、昔から自作パソコンの街として知られている。パソコン初心者には手の出しにくい自作パソコンの世界も、自分だけのオリジナル・パソコンを組み立てたいディープなパソコンユーザーには人気だ。そんな組み立てパソコンの世界で…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【大人の物欲】本格的なエンジンを再現!蒸気エンジン自動車

蒸気機関車は、その力強い走りに感動する人も多く、いまでも衰えない人気を誇っている。蒸気機関車は、駆動方式や動力伝達方式で分類できるが、蒸気の圧力を動力として列車を動かしている点では同じだ。今回はそんな蒸気機関の仕組みを…

【知っ得!虎の巻】パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい

最近はスリムでコンパクトなパソコンが多いので、机の上にパソコン本体を置いて利用している人も多いだろう。そういう環境で作業をしていると、うっかりパソコンの電源ボタンに触れてしまったり、物があたったりして、作業中なのにスタ…