松岡昌宏さんのこだわりの一杯と、アレンジラーメンが作れる究極の宅ラー【まとめ記事】


株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発をした、ガツンと旨い『トマたまカレーうどん』と『豚肉のせトマたまカレーうどん』を全国の丸亀製麺で2021年9月3日(金)から期間限定で販売した。
株式会社DOKAVENは、応援購⼊サービス「 Makuake (マクアケ)」での先行発売で目標金額の618%を達成した「愛と自由のラーメン」を、300食限定での一般発売を開始した。

■パーティション用汎用台座!クランプ式 2種類、スタンド式1種類
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、パーティション用クランプ台座 2個セット ブラックを3種類「100-DPTOP3/100-DPTOP4/100-DPTOP5」を発売した。本製品はパーティションやボードの挟み込みが可能な台座。パネル固定部分はスレ防止のPVCシート付き。挟み込みの対応は、0.3〜2cmまでと付属の六角レンチで調整できる。クランプ内側は、ゴム&クッション付きで固定時に傷がつきにくく1〜5cmまでの天板取り付けに対応している。

■自動で回転するサラダスピナー!高速水切りで野菜シャキシャキ「電動サラダスピナー」
サンコー株式会社は、『高速水切りで野菜シャキシャキ「電動サラダスピナー」』を発売した。本製品はボタンを押すと自動で野菜の水切りができる電動サラダスピナー。直径222×高さ160mm、容量3Lで約3人分の水切りができる。ザルをセットしたボウルに野菜を入れ蓋をし、蓋の電源ボタンを押すと自動でザルが回転し水切りを行う。1分あたり600回転の高速回転でしっかりと水切り。10秒後に自動でストップする。USB充電式で約120分の充電で約10分(60回分)使用可能。蓋以外は丸洗い可能だ。

■自宅でさまざまなアレンジラーメンが作れる!究極の宅ラー「愛と自由のラーメン」
株式会社DOKAVENは、応援購⼊サービス「 Makuake (マクアケ)」での先行発売で目標金額の618%を達成した「愛と自由のラーメン」を本日9月6日より、300食限定での一般発売を開始した。「愛と自由のラーメン」には、いろいろな名店の味を、自由自在に作れるように開発した「魔法のスープ」と、どんなアレンジスープにも相性ぴったりの「絡みつく半生麺」が、1箱に4食分入っている。また、購入者には、商品に同梱されたポストカード(QRコード)より、公式LINEに友だち追加してもらうことで「愛と自由のラーメン」を使って作れる「名店の味再現レシピ(12レシピ)」を閲覧できる。

■『鬼滅の刃』マルチポーチ(全2種)!Animo(アニモ)にて再発売
株式会社リアライズは、アニメ・漫画専門ECサイトであるAnimo(アニモ)で『【鬼滅の刃】マルチポーチ(全2種)(製造メーカー:コスパ)』の予約再販を開始した。2021年9月9日まで。

■松岡昌宏さんのこだわりの一杯!ガツンと旨い『トマたまカレーうどん』
株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発をした、ガツンと旨い『トマたまカレーうどん』と『豚肉のせトマたまカレーうどん』を全国の丸亀製麺で2021年9月3日(金)から期間限定で販売した。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・歴代人気NO.1の“あの”うどんが帰ってきた!タル鶏天ぶっかけうどん
・2個で500円!バーガーキング、夏の「2コ得(ニコトク)」開催
・から揚げだって合い盛りだ!テイクアウト専用「全力合い盛りから揚げ1kg」
・「おせっかい」が、世界を変える!医療法人伯鳳会が「Plus Heart Action」を発足 青いハートが画かれた“ヘルプマスク”とは?
・ファン&メッシュで蒸れずに姿勢をアシスト!ランバーサポートバックレスト

共有する

関連記事

【アキバ物欲】めしあがれ、お兄ちゃん!早くも大ヒットのアキバ発 萌え系お土産″おでんカレー″

秋葉原名物は数々あれど、ついに究極ともいうべき最強のコラボ商品が登場した。"おでんカレー"は、おでんの具を入れたカレーで、萌えるアキバ系には堪えられない美少女キャラクター"妹"をキャラクターにした商品だ。具には、大根、玉ね…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【カオス通信】妄想爆裂!冷蔵庫も自動改札までも美少女な『機械少女』

身の回りの物を「とりあえず女の子にしてみよう」という発想は、アキバ系にとって基本中の基本です。この「萌え擬人化」というジャンルは「万物に魂が宿る」という日本古来の思想に、萌え要素が加わって生まれた秋葉原文化の極みであり…

【世界のモバイル】日本より便利な海外通信!無線もケータイも自動切り換え

3Gを提供する全キャリアがHSDPAサービスを提供している香港。主力サービスはスマートフォンやノートPCからの高速データ通信だ。各社とも料金やサービス内容に差をつけた差別化を図ってシェア競争を行っているが、HSDPA参入最後発のPCCW…

【大人の物欲】本格的なエンジンを再現!蒸気エンジン自動車

蒸気機関車は、その力強い走りに感動する人も多く、いまでも衰えない人気を誇っている。蒸気機関車は、駆動方式や動力伝達方式で分類できるが、蒸気の圧力を動力として列車を動かしている点では同じだ。今回はそんな蒸気機関の仕組みを…