「希望を伝えていきたい」剛力彩芽が水野美紀×矢島弘一 舞台『2つの「ヒ」キゲキ』ヒロインとして出演決定!


女優であり、演劇ユニット<プロペラ犬>の主宰も務める水野美紀と、2016年放送、TBSテッペン!水ドラ!『毒島ゆり子のせきらら日記』(主演:前田敦子)で全話の脚本を手がけ、 第35回向田邦子賞を受賞し、その後もドラマ・舞台など多くの脚本を手がける東京マハロの矢島弘一がタッグを組み上演する舞台『2つの「ヒ」キゲキ』に、女優として出演舞台作品でも確かな存在感を発揮し続けている剛力彩芽がヒロインとして出演することが決定した。

本作は、共通のテーマ「悲喜劇」に応じて、水野美紀と矢島弘一の2人がそれぞれ脚本を書き下ろし、一幕と二幕で一つの作品として上演。その2つの別々の物語がリンクしていく2作品同時上演作品となる。

水野美紀と矢島弘一はそれぞれの作品で、脚本と演出を務めるほか、主演も務める。
すでに発表されている、和田雅成 、富田翔 、真凛 、椎名鯛造 、宮下貴浩らと共に、剛力彩芽も水野、 矢島の両作品に出演し、 二役を演じ分けることになる。

本作品への出演が決定した剛力彩芽よりコメントも到着した。

剛力彩芽コメント
「2つの全く違う物語がいつの間にか1つに溶け合い、観てくださる方の心に何か響くような作品に、私も挑戦させていただけることがとても嬉しいです。
今もまだ続く世の中の状況だからこそ、直接伝えられることの喜びも葛藤も。
そして小さくても何か希望を、伝えていきたいです。」

水野美紀と矢島弘一が、個性豊かなキャストにどのような脚本を用意し、演出をするのか? 経験豊富なキャスト陣が2つの別々の物語がリンクしていく2作品同時上演作品で魅せる新たな一面にも期待が高まる!

【公演概要】
タイトル:舞台『2つの「ヒ」キゲキ』

脚本・演出:水野美紀・矢島弘一

キャスト:水野美紀 和田雅成 剛力彩芽
富田翔 真凛 椎名鯛造 宮下貴浩 他

日程:2021年10月7日(木)〜10月14 日(木)
劇場:新国立劇場 小劇場 東京都渋谷区本町1丁目1番1号
チケット料金:S席12000円 A席8000円 高校生以下5000円
※ご来場特典付き ※全席指定・税込

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【大人の物欲】おとなをも魅了する!究極の「キャストパズル」のススメ

パズルは、子供から大人まで魅了する知的アイテムだ。一度は、知恵を絞り、悩み、解き明かす喜びを経験した人も多いことだろう。現在でも通勤電車の中で、数独※などのパズルを楽しんでいる人を多く見かけるほか、世界的ブームにもなった…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

デジカメで撮った「笑」がずらり!リコーフォトコンテスト入賞作品展を開催へ

株式会社リコーは2009年9月7日、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、第9回リコーフォトコンテスト入賞作品展を10月7日より開催すると発表した。第9回リコーフォトコンテスト入賞作品展は、「笑」をテーマとしてリコー…

TSUTAYAが新記録!年間レンタル枚数と人気作品を発表

- ヒット作が続いた邦画、視聴者層を広げた韓流ドラマが前年比110%超と好調 -カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は2010年1月9日、同社が全国に1,388店舗展開するTSUTAYA店舗及び、DVD・CDネット宅配レンタルサービスTSUTAYA D…