おうち時間をもっと楽しく フレシャスが提案する夏のおうちパーラー


住環境に馴染むデザインと高い機能性が人気のフレシャスのウォーターサーバー。中でも「FRECIOUS Slat+cafe」はカフェ機能を内蔵した2in1ウォーターサーバーとして注目を集めています。プロのハンドドリップの味わいを1杯から楽しむことができ、自分好みのカスタマイズも可能。フレシャスの天然水は富士山の標高1,000m地点に位置した工場で深さ273mの井戸から採水されています。硬度24度の軟水はまろやかな口当たりでコーヒーとの相性もバッチリ。今年の夏も自宅で過ごす時間が多いと予想される中、フレシャスはおうち時間をもっと楽しめる「おうちパーラー」を提案しました。

■天然水アイスコーヒーと相性の良いフルーツ

今回提案されたのは、UCC独自のコーヒー抽出システム「DRIP PODR」が内蔵された「スラット+カフェ」で淹れたアイスコーヒーと人気フルーツ店「フタバフルーツ」が考案のフルーツパフェです。

涼しげなシャインマスカットが爽やかなパフェは、フレッシュで食べ応えも充分。シャインマスカットのほか、フレシャス天然水で作った水ゼリーと生クリームも使用されており、食感や味の違いが楽しめます。フタバフルーツ代表の成瀬大輔さんは、自宅で作るからこそ好きなだけ贅沢にフルーツを使用することができる、と話していました。

実際にスラット+カフェでアイスコーヒーを淹れる実演を見せてくれたUCCコーヒーアカデミー専任講師の村田果穂さんは「コーヒーの実の種を焙煎したもので、コーヒーもフルーツの一種」とコーヒーとフルーツの相性の良さをアピール。

またアイスコーヒーを自宅で作る際のポイントも教えてくれました。氷を入れたグラスの上に直接抽出することで、味と香りを閉じ込めたおいしいアイスコーヒーになるということです。

自宅で過ごす時間が長くなりそうな今年の夏は、おうち時間をいつもより少し贅沢にしてくれるおうちパーラーで楽しんでみてはいかがでしょうか?

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【知っ得!虎の巻】会社で受信したメールを自宅でも読みたい

本人に直接連絡ができてパソコンに履歴が残ることから、社内の連絡事項や取引先との連絡にメールを使う場合が多い。メールは便利な道具だが、何らかのトラブルでパソコンが壊れてしまえば、それまでにやりとりしたメールがなくなってし…

月1,575円で実現できる?外出先から自宅パソコンの遠隔操作と活用【不況時代のプロバイダ活用術】

仕事でパソコンを利用するのが当たり前となった現代、パソコンは一人一台から会社や自宅など、複数のパソコンを使う時代へと変わってきている。会社用、自宅用と別のパソコンを使う際、頭が痛いのは、データの共有だ。いざ自宅で使いた…

朝の忙しい時間でも高速起動!大画面でテキパキ使える【夏ボーナスで“買い”のネットブック】

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…