ディスプレイ上のデッドスペースを有効活用!ティッシュやリモコンを設置・収納できる収納棚


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』ではティスプレイの上にティッシュやリモコンを設置・収納できる収納棚「100-MRSH004/100-MRSH005」を発売した。

■デッドスペースを有効活用できる収納台
本製品はテレビやパソコンモニターなどのディスプレイ上部に収納スペースを設けることで、デッドスペースを有効活用できる収納台。カレンダー・時計・スマホ・WEBカメラなど様々なものを設置できる。

ちょい置きにちょうどいいコンパクトサイズなので、ディスプレイに対して好きな位置にレイアウトができる。

WEB会議向けの大型ディスプレイの上に設置して会議用のカメラを収納台の上に設置することもできる。

100-MRSH004のサイズは約W180×D127×H40〜120mmで重量は約106g。耐荷重は5kg。100-MRSH005のサイズは約W300×D127×H40〜120mmで重量は約125g。耐荷重は5kg。

■収納 幅18cm 収納棚「100-MRSH004」
■収納 幅30cm 収納棚「100-MRSH005」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ひとりでも家族でも!テイクアウト限定メニューで「おうち時間」を賢く楽しく
・鬼滅の刃、つままれキーホルダー!Animo(アニモ)にて新発売
・アクリルを使用!自立式の3連透明パーティション
・作業スペースと収納力拡張!シェルフ付きL字デスク
・からあげ&辛いもの好きにはたまらない!夏は旨辛、「赤カリ」登場

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【最新ハイテク講座】ケータイにも採用!紙のように曲がる不思議なディスプレイ「電子ペーパー」

IT全盛時代の今日でも、新聞、本、雑誌、プリンターやファックスの印刷物など、未だに紙を利用する場面は多い。紙はパルプに代表される植物繊維から作られるため、紙の無駄遣いは森林資源の浪費となり地球温暖化の原因のひとつにもあげ…

【気になるトレンド用語】ぼくらの味方?「消費者庁」の設置への期待と現実

先日、船場吉兆の不祥事が再び発覚しました。客の食べ残しを別の客に出していたそうです。食品の偽装や不正行為は不二家、ミートホープ、赤福など続出しています。一方、建築物では、耐震強度の偽装や手抜き工事、悪質リフォーム、電化…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

動画もスムーズに再生!フルHD対応の21.5インチ液晶ディスプレイが登場

最近はハイビジョンデジタル放送をはじめ、プレイステーション3やXbox 360などのゲーム機、パソコンディスプレイなどにもハイデフィニション(HD)の波が押し寄せている。高画質になるので手放しに喜んでよさそうだが、ここでひとつ問題…