在宅勤務のプライバシーを守るカーテン、掃除機につける抜け毛吸い取りブラシ【まとめ記事】


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、テレワーク・在宅勤務での家庭でWEB会議をする時に背景の目隠しと使えるパーテーションカーテン「100-SPT023」と「100-SPT024」を発売した。
サンコー株式会社は、『掃除機につけるわんタッチ抜け毛吸い取りブラシ』を発売した。

■ワンちゃんや猫ちゃんの抜け毛を吸い取る!掃除機につけるわんタッチ抜け毛吸い取りブラシ
サンコー株式会社は、『掃除機につけるわんタッチ抜け毛吸い取りブラシ』を発売した。本製品は手持ちの掃除機に取り付けて使うペット用抜け毛吸い取りブラシ。ヘッドを付属のホースにつなぎ、アタッチメントをお手持ちの掃除機のホース・パイプ接続部の根元にセットし、アタッチメントを回転させることでアタッチメントのサイズが広がり様々な掃除機でもしっかりと固定し取り付けすることができる。ブラシ部分をワンちゃんや猫ちゃんにあてて優しくなでることで内側に生えているふわふわの毛の抜け毛をしっかりと集めることができる。

■窓に見通しのいい透明PETフィルムを採用!卓上パーティション
サンワサプライ株式会社はプラダン製で軽量かつ設置簡単、窓に見通しの良い透明PETフィルムを採用したコの字型卓上パーティション「SPT-DP111P5」を発売した。SPT-DP111P5」は、プラダンと見通しの良い透明PETフィルムを採用した卓上パーティション。必要な時に取り出して使える3面パーティションで、コの字型のため左右の飛沫拡散防止にも適している。窓部分に透明度のあるPET素材を採用しているので、コンパクトながらも圧迫感がなく、間を仕切りながらもお互いの表情や様子を伺うことができる。

■在宅勤務のプライバシーを守る!パーテーションカーテン
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、テレワーク・在宅勤務での家庭でWEB会議をする時に背景の目隠しと使えるパーテーションカーテン「100-SPT023」と「100-SPT024」を発売した。本製品は、在宅勤務の際WEB会議で背景の目隠しと使えるパーテーションカーテン。一般的なカーテンの要領で、使用しないときは収納し使用する時に広げるといったON・OFFの切り替えが可能だ。付属のカーテンは、半透明でビニール製のため簡易的な飛沫感染対策用としても使える。

■憧れの柱から激励の言葉も!鬼滅の刃POD(ポッド)
株式会社セガトイズは、累計販売台数160万台以上販売している「スマホトイ」シリーズに、アニメ「鬼滅の刃」の世界観を余すことなく詰め込んだ『鬼滅の刃POD』を、2021年7月29日(木)に発売することを決定した。累計販売台数160万台を誇るセガトイズのスマホトイシリーズにアニメ「鬼滅の刃」が登場する。セガトイズのスマホトイは、お子さまが自分専用のスマートフォンを持ちたいという思いを、親の目から離れても安心して叶えられるよう開発し、好評を得ているデジタル玩具だ。本体カラーはグリーン、ピンク、パープルの3種展開する。

■夏に食べたい冷麺の新作!中山豆腐店に「じゃこしらす冷麺」新登場
とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の子会社、アークダイニング株式会社は、スンドゥブ定食専門店「純豆腐 中山豆腐店」にて、冷麺の新作「じゃこしらす冷麺」の販売を開始した。2021年4月26日に販売開始した「冷麺」は、昨年に引き続き好評だ。暑い季節に食べたくなる冷麺をより楽しんでもらえるよう、新作の「じゃこしらす冷麺」が誕生した。ごま油でカリカリに仕上げたじゃこと、ふんわりしらす、ネギ、大葉で食感も香りも楽しめる。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・年に一度のお買い得な3週間!「オリジナルチキン」5ピースが今だけ1000円
・TVアニメ『鬼滅の刃』、キャラアイストレーの受注を開始
・スツールとしても使用できる!幅広オットマン
・夏に食べたい冷麺の新作!中山豆腐店に「じゃこしらす冷麺」新登場
・TVアニメ鬼滅の刃、ぷっちょグミ第一弾!UHA味覚糖「ぷっちょグミ鬼滅の刃 ピーチ&ソーダ」

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【最新ハイテク講座】サイクロンからロボットまで!ハイテク掃除機の最新事情

掃除機といえば、戦後の家庭において三種の神器と言われた電化製品のひとつだ。部屋を掃除することが目的だった掃除機は今日、健康を守る道具として進化しようとしている。近年の掃除機のハイテク技術には驚くべきものがある。竜巻のよ…

掃除機からバイオ燃料までの最新技術を網羅! 最新ハイテク講座 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

現代社会は、右を向いても左を見てもハイテク技術だらけだ。しかし、そんなハイテク技術って、あなたはどれくらい知ってるか?現代社会を裏から支えるハイテク技術の仕組みをズバッと解説するのが「最新ハイテク講座」だ。掃除機からパ…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

マジコン発売禁止でマジキレ? 偽物を見破れるのはいいことなのか【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマでみる今週は、マジコン販売禁止をめぐるマジコンでマジキレな話題に注目。また違法なモノはなかなか無くならないものですが、偽硬貨を見破る画期的な技術が開発された話題をみると、いつかは世にはびこる偽造は撲滅できるもか…