くるっと回せば、スッキリ隠せる!キャスター付ファイルワゴン


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、キレイな背面を見せて目隠しできる収納ワゴンで、サイドデスク、ソファサイドワゴンとしても使用可能な木製ファイルワゴン「100-WG017LM」を発売した。

■全面化粧仕上げのキャスター付きファイルワゴン
本製品は、全面化粧仕上げのキャスター付きファイルワゴン。

リビングでの書類収納、ランドセル用のラック、ソファサイドワゴン、キッチン収納ワゴンなど趣味や仕事に必要な物をまとめて収納できる。

裏面もキレイな化粧仕上げを施しているのでひっくり返せば見た目を綺麗に見せることができる。

中棚上下7段階(3.2cmピッチ)で、中央の仕切りは左右の入れ替えも可能で収納物に合わせてカスタマイズが可能だ。また、天板・中棚・底板の奥側にはケーブル配線口があり、上から下まで機器の配線もスッキリとできる。

天板部分は高さ70cmでサイドデスクとしても使用できます。背面、角はRを付けているので収納時に違和感がなく綺麗に見せることができる。

キャスターは目立ちにくい隠しキャスターで、2箇所はストッパー付きキャスターを採用している。

本製品のサイズは、約W630×D300×H760mmで重量は約19.5kgです。総耐荷重は30kg。

■木製ファイルワゴン「100-WG017LM」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・家庭でマルゴットの味を堪能!マルゴット・エ・バッチャーレ「マルゴットBOX」
・ピザとフィギュア『鬼滅の刃 ピザパック』、サイドメニューとシール『鬼滅の刃 バスケット』
・オールメッシュで全身を包み込む!ロッキング機能付きメッシュチェア
・DANCING CRABで新発売!スパイシーチキン入り「手づかみパーティーバスケット」
・鬼滅の刃 てのひら煉獄さん 完成品フィギュア!あみあみ限定購入特典付きで予約受付中

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【アキバ物欲】幹事長就任?麻生大臣の″こだわり″フィギュア入り!チョイ不良オヤジの″漫画王″

参議院選挙での衝撃も記憶に新しいが、麻生太郎外相(66)を幹事長に起用する調整も進むなど、あわただしい動きの続く今日この頃の政局。アキバ物欲では、二ヶ月前に麻生大臣をモチーフにした"太郎ちゃん牛乳カステラ"を紹介したが、同…

オマケを超えた 激ヤバ“付録フィギュア”のガチクオリティ【カオス通信】

オマケを付けることでアキバ系の物欲を刺激する商法は近年益々盛んになってきています。そんなオマケの定番である“付録フィギュア”も現在の実情はピンキリで期待して買って涙目ということも少なくありません。それでも次々に発売される…