昇降デスクまわりの収納力をアップさせる!デスクサイドラック


サンワサプライ株式会社は、昇降デスクまわりの収納力をアップさせる、鍵付きデスクサイドラック「RAC-SR01LM」を発売した。

■昇降デスクまわりの収納を拡張させる鍵付きのデスクサイドラック
「RAC-SR01LM」は、昇降デスクまわりの収納を拡張させる鍵付きのデスクサイドラック。

本製品は、上部に高さを自由に変更できる中棚が付いており、よく使うファイルをサッと取り出すことができる。また、収納棚部は前面収納と側面収納があり、収納物を細かく分けることができる。

下部は鍵付き扉仕様で、ノートパソコンや貴重品、バッグやファイルなどの収納に最適だ。

扉は右開き、左開きどちらでも設定可能なので、デスクの右・左どちらに置いても便利に使うことができる。

また、鍵は折りたたみ可能で、周りの物を傷つけず持ち運びに便利だ。

後部にはタップ収納部とケーブル口があり、ノートパソコンを収納して充電することができる。

昇降デスクの収納が少ない問題を解決するデスクサイドラック。薄い木目天板の昇降デスクである「ERD-SH12070LMN」、「ERD-SH14070LMN」との使用におすすめだ。

■鍵付きデスクサイドラック「RAC-SR01LM」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・肉厚の鰻を香ばしくふっくら焼きあげた!「鰻と焼きとり弁当」が新登場
・ガリガリ君とポケモンカードゲームが今年もコラボ決定!大人なガリガリ君ゴールデンパイン
・期間限定で発売!「レンジでごちそう グリルチキンアラビアータ風」
・鬼滅の刃、煉獄杏寿郎を大胆にデザイン!真っ赤なオセロが登場
・シリーズ累計24万部突破、人気飲食チェーン公式ガイドブック!『𠮷野家 FAN BOOK』新発売

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】急性Wii炎の次は? 現代人を襲う″現代奇病ファイル″

現代人を襲う奇妙な病気は、日に日に増えるばかりだ。インターネット症候群、サザエさん症候群のほか、マウスのクリックの繰り返しで指を痛める「パソコン指けんしょう炎」など、一昔前なら考えられなかった病気が次から次にニョキニョ…

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変な…

【知っ得!虎の巻】Office 2007で作成したファイルが開けない

Windowsユーザーの中には、文書の作成にWord、表の作成にExcel、プレゼン資料の作成にPowerPointといった具合に、マイクロソフトのOffice製品を利用している人が多いのではないだろうか。そんなOffice製品を使って自宅で作成したファイ…

【知っ得!虎の巻】秘密を守る!大事なファイルを隠す技

自宅や会社で1台のパソコンを共有している人の中には、パソコンの中に保存している画像を他人に見られたくない、または重要なファイルなので編集されると困る、という事情から、大事なファイルを隠しておきたいという人もいるはず。こ…

【知っ得!虎の巻】ファイルを素早く検索するテクニック

パソコンに保存しているファイルを探すときには、検索機能を利用する人が多いだろう。検索機能は保存先がわからなくなったファイルを見つけ出すのに便利な機能だが、ファイル数が多いと、検索が終わるまで意外と待たされるものだ。とく…