【ボイスあり!】リヴァイ兵長がお話しながら徹底的にお掃除してくれる! 「Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」にテンション上がりまくり


株式会社 NTT ぷららが運営する「ひかりTVショッピング」が、『進撃の巨人』の人気キャラクター、リヴァイ兵長(CV:神谷浩史)の完全録り下ろしボイスによる音声案内搭載のロボット掃除機『Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル』を6月9日(水)から独占発売することがわかりました! 

リヴァイ兵長といえば、人類最強の兵士です。強いだけでなく、紅茶が好きでキレイ好きな兵長。そんな兵長がロボット掃除機になったということで、これは気になる! 早速、実際に使ってみました。

■オールマイティなロボット掃除機

パッケージにもお掃除中の兵長が! 開封前からわくわくしますね。

付属のリヴァイ兵長のデザインステッカーをボディに貼ったロボット掃除機がこちら。「Roborock S6 Pure」はゴミの吸引だけではなく水拭きにも対応するロボット掃除機。小さなお子さんがいる家庭やペットを飼っているお家には嬉しい機能です。吸引力は 2,000Paと高く、高精度レーザーセンサーで部屋の間取りを正確に把握してくれる独自開発のアルゴリズムが特徴だそう。

ボタンひとつでお掃除スタート。

さらにアプリを使って掃除したいエリアや時間を設定したり、メンテナンス時期の確認もできるので、ライフスタイルに合わせて使用することができそうです。実際に使ってみると、かなり細かなゴミやほこりもしっかりと吸引してくれ、毎日掃除機をかけているのにこんなに汚れているのかとびっくりしました。ちなみに水拭き中は同時に吸引もしてくれているので、一度で床がピカピカになります。水拭き機能を使う際はカーペット部分に兵長が行かないように対策する必要がありますが、これもアプリから操作・設定することが可能です。

■完全録り下ろしのボイスに感動! リヴァイ兵長による音声案内機能をチェック
何より私が楽しみだったのがやっぱりリヴァイ兵長の音声案内です! 声優の神谷浩史さんによる完全録り下ろしの音声案内はなんと104種もあるそうです。

ここでは104種のうち7種をご紹介します。

動画で紹介しているボイスは以下の7種。

1.ダストボックスが取り外された。これじゃ掃除ができねえだろうが。
2.俺はここだ。
3.掃除が完了した。これが本物の掃除だ。分かったか?
4.目的地についた。これより作戦を実行する。
5.電源を切る。…じゃあな。
6.ルーム掃除が終わった。充電ドックに戻るぞ。
7.掃除を開始する。俺の使命は、このクソみてえな家に塵一つ残さないよう尽くすことだ。命の限り。

クールなのに、仲間思いで本当は優しい兵長。そんな兵長の魅力がぎゅっと詰まったボイスにテンションも爆上がりです! お掃除開始時はもちろん、トラブル発生時にもボイスが発生するので、お掃除中も目が離せませんね。

また、お掃除の後は自動に充電ドッグに戻ってくれるのですが、これがなんとも言えずかわいいんです!

任務完了し、充電ドッグに帰還する兵長。私のクソみたいな家に塵一つ残さないように、頑張ってくれるんだと思うと胸が熱くなりますね(※この写真ではモップ装着時にフローリングを傷めないように使用する防湿マットを下に引いています)。

「Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」は本日5月26日より予約がスタート。また、体験型ストア「b8ta 新宿マルイ店」では、6月1日(火)より展示が始まるため、発売前から店頭で体験ができます。お掃除好きな兵長を堪能できるこのロボット掃除機、見逃せません!

■商品概要
商品名 : Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル
発売日 :2021年6月9日(水)
予約開始日 :2021年5月26日(水)〜
予約・販売: https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/2010091909/?sid=pt
価格 : 69,800 円(税込) c諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】急性Wii炎の次は? 現代人を襲う″現代奇病ファイル″

現代人を襲う奇妙な病気は、日に日に増えるばかりだ。インターネット症候群、サザエさん症候群のほか、マウスのクリックの繰り返しで指を痛める「パソコン指けんしょう炎」など、一昔前なら考えられなかった病気が次から次にニョキニョ…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変な…

【知っ得!虎の巻】Office 2007で作成したファイルが開けない

Windowsユーザーの中には、文書の作成にWord、表の作成にExcel、プレゼン資料の作成にPowerPointといった具合に、マイクロソフトのOffice製品を利用している人が多いのではないだろうか。そんなOffice製品を使って自宅で作成したファイ…

【知っ得!虎の巻】秘密を守る!大事なファイルを隠す技

自宅や会社で1台のパソコンを共有している人の中には、パソコンの中に保存している画像を他人に見られたくない、または重要なファイルなので編集されると困る、という事情から、大事なファイルを隠しておきたいという人もいるはず。こ…