話題の美人ライバー「りこぴん」初クラウドファンディング目標達成!トマト薬膳パウダー「poca poca Ricopin」発売へ!


美人ライバーとして話題になった「りこぴん」が、プロデュース第二弾 トマト薬膳パウダー『poca poca Ricopin』のクラウドファンディングが目標金額に達成し、発売することがわかった。

りこぴんは、ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」で最上級クラスS帯の人気ライバーで、横浜での巨大サイネージや初のプロデュース商品「秘蜜なりこぴんジュース」がネットを中心に話題になった。

そんなりこぴんがトマト薬膳パウダー『poca poca Ricopin』のクラウドファンディングをはじめたのは2021年3月9日。今回りこぴんは「もともと食べることやお料理が好きだったのですが大学に入って忙しくなったり、新しい環境で余裕が無くて、コンビニ食ばかりの生活で食が疎かになってしまいました。食生活の偏りが原因で、肌荒れや心も不安定になってしまい、食を見直そうと思って毎日お弁当を作って自炊を始めました。」その後フードコーディネーターの資格を取得し、フリーでフードコーディネートの仕事をはじめて「忙しい人たちの心と体を健康にしたい!」という想いを強くしていった。そして「私は今まで家族や周りの人の支えのおかげでやりたいことにチャレンジができていたので、もし自分の夢を叶えるなら、1人ではなく応援してくれる人と一緒に叶えたい」という想いからクラウドファンディングを実施することを自ら決定。「はじめはお金が集まるかはわからなかった」という怖さも感じていたという。

ただ、日々クラウドファンディングの金額が集まっていくことで、協力者の方々の期待や気持ちの大きさを感じてプレッシャーに感じたこともあったが、ただその反面「期待や気持ちに答えなければいけない」とやる気も出てきたという。そんな想いを日々感じながら目標を到達したりこぴん。



今回クラウドファンディングの目標金額達成にりこぴんは「買ってよかったと思っていただける商品を届けられるように頑張ります!」と意気込みを語った。これから販売に向けてりこぴんから目が話せない!りこぴんの トマト薬膳パウダー『poca poca Ricopin』 は2021年中に発売予定。

■りこぴん

りこぴんコメント
「いつも応援してくださっているリスナーさんのおかげでクラファンにチャレンジでき、そして、応援してくださった皆様のおかげで達成することができました!
また夢を叶える一歩に近づけて、本当に嬉しいです。
応援してよかった、買ってよかったと思っていただける商品を届けられるように頑張ります!
本当にありがとうございました」Pocochaアカウント
Instagram

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?【気になるトレンド用語】

芸者東京エンターテインメントの開発した、触れる電脳フィギュア「ARis」が話題を集めています。電脳フィギュアという名前の通り「ARis」には、フィギュアとしての実体がありません。実際の物体として存在しているのは「電脳キューブ」…

ザ・たっちと優木まおみも応援!「Touch! Windows Mobile」説明会

マイクロソフト株式会社は2008円11月20日(木)、都内 六本木ヒルズ森タワーにおいてプレス向けにWindows Mobile事業のコンシューマー戦略についての説明会を実施した。Windows Mobileはスマートフォン向けのオペレーティングシステム。…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

話題の映画に愛妻弁当、あなたの期待はどこにいく【4コマでわかる時事ニュース】

世の中、期待は常に裏切られるものなのか?今週の時事4コマは、裏切られも裏切られても、つい期待していまうことの数々を紹介します。タイトルが日本中で大人気の「おっぱいバレー」、あなたはもうご覧になりましたか? あなたの期待は……