違いのわかる大人への贈り物にも 新年度の社会人生活をワンランク上げる上質アイテム



新社会人や、後輩が入社し先輩となる人、さらに既に自分のポジションを築き上げた方……新年度を迎えるにあたって立場が変わる人は多いと思います。そこで、この春に心機一転、上質なアイテムで素敵な社会人生活を演出してみてはいかがでしょうか。
◾️青山の超一流靴磨きショップBrift Hのエース 新井田氏がセレクト

2019年、2020年靴磨き選手権で決勝戦進出も果たしている新井田隆さん。靴のデザインも手掛ける芸術肌のシューシャイナー。新井田さんのモノへのこだわりが明かされました。

◾️ 男性が上質なアイテムにこだわる意味
まずは、仕事に対するモチベーション作りに大きく役立っていると思います。私自身も年齢とともに、対外的に主張する目線から“自分自身のために”という意味合いを考えるようになりました。また、どの職種においてもクライアントという存在があるかと思います。大人として最低限のマナーと気遣いは、対お客様への誠意、延いては良好な人間関係の構築のために必要不可欠だと思っております。上質なものに触れることは、人間の魅力、感性が磨かれていくことと直結しておりますので、身に着ける物、そして使う物を通してセルフブランディングを心がけることは、非常に意味のあることだと考えております。

■光沢と重量感のある洗礼された電卓

CASIO CALCULATOR S100

今回ご紹介したいのが、仕事に役立つ、持っているだけで取引先に、上司に、同僚に、後輩に一目置かれるさりげなくラグジュアリーな一品。伝統ある電卓メーカーCASIOのCALCULATOR S100です。

カシオ計算機株式会社が販売しているこちらのプレミアム電卓はアルミニウム合金を削り出して作られ、ダイヤカット加工を施すなど細部までこだわりを見せた高級感漂う製品です。ネットでの口コミ平均は4.7と高評価で、実際に使用している人も大満足。金額も3万円前後という、電卓にしては高額な商品ですが、周囲のダイヤカットなどさりげないオシャレさとスマートさを演出してくれています。持ち物にこだわりのある男性や、人とは違う個性を表現したい方にいかがでしょうか。

■持ち物は所有者の性格を表現するツール
実際に使っていても、重厚感があり商品自体が堅実なイメージで私はとても好きです。持ち物というのは所有者の性格を表現するツールですので、この電卓を使うことは相手への安心感にも繋がると思います。

あとはとにかく液晶が見やすいですし、細部へのこだわりを感じます。プレミアム電卓という名に相応しい素晴らしい商品だと思いますので、ジャンルは違えど同じ“職人”として感銘を受けます。使用していると電卓に対する価値観が変わります。ただの“道具”だったものが、愛着のわく“相棒”のポジションになりました。当店は一流と呼ばれるお客様が多いので、是非皆様にお勧めしていきたいと思います。

■オシャレは足元から。デキる大人を演出する贅沢なシューケアBOX

Brift H SHOESHINE GIFT BOX 【Natural 無色セット】

大人のオシャレは足元から。綺麗な靴で大人な自分を演出するための必須アイテムが詰まった贅沢な一箱。 靴磨きを始める初心の方にピッタリなセットなので贈り物にぜひ。成人のお祝いや、新社会人の方。昇進、転職のお祝いなど足元を固めて新しい門出を祝福するのにぴったりです。

■大人が持つべき価値観とは?

靴を磨くことは“使い捨て”から“使い込んでいく”という大人のライフスタイルへの変化の入口だと考えております。
電卓のようなガジェットにも共通で言えることなのです​が、ひとつのアイテム、良いものを長く使い続けるということは、大人の格好良さと品性を表現することであるとともに、セルフブランディングにも直結していると思います。お客様でも一流の方たちは必ず通る道なので、是非皆様にも大人への第一歩を楽しんでいただくきっかけにしていただきたく思います。

□SPECIFICATIONS

■製品名:CASIO CALCULATOR S100
■メーカー希望小売価格:オープン価格
■S100/S100BUの主な仕様
●桁数:12 
●メモリー:2
●電源:TWO WAY POWER(太陽電池、CR2025×1)
●電池寿命:約7年(1日1時間使用時)
●サイズ(奥行×幅×高さ):183×110.5×17.8mm
●質量:約250g(電池込み)
CASIO CALCULATOR S100ホームページ

□SPECIFICATIONS
■製品名:Brift H SHOESHINE GIFT BOX
■メーカー希望小売価格:15,000円(税込)
■内容
●馬毛ブラシ(ドイツ製)  
●豚毛ブラシ(ドイツ製)
●THE CLEANER(SOFT) 
●THE CLEANER(for MILLOR SHINE)
●THE CREAM(NUTRAL) 
●THE WAX(NUTRAL)
●赤ネル2枚 
●汚れ落とし用布5枚
■サイズ W27cm×D18cm×H9cm
Brift H SHOESHINE GIFT BOXホームページ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【アキバ物欲】何が出るかはお楽しみ!大人から子供まで夢中になれる″ガチャポン″

子供の頃、"ガチャポン"は"ガチャガチャ"と呼ばれ、子供だけのおもちゃであったが、時代とともに大きく変わっているようだ。昔はゴム製のキャラクターが中心だった"ガチャポン"の景品も、今日では玩具屋で売られているフィギュアにも引…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…